メリークリスマス🎄🎁🎅
こんにちは、LEHOです。
ただいまドイツにて休暇を取っております!
今回はヨーロッパまで家族が来てくれたので、一緒にクリスマスを過ごすことができました!
またこちらは別の記事にするとして、、パリ編を終わらせたいと思います。
最終日、飛行機の搭乗は17時だったので午前中は観光することができました。
そして行ってきたのが、モンマルトルにあるサクレクール寺院!
私が泊まっていたのは15区だったのですが、そこから地下鉄で30分くらいで着きました。
地下鉄の駅からケーブルカーが出てるみたいですが、見つからなかったので徒歩移動。
電車降りたらまず地上に出るために100段くらい螺旋階段を登り、登ったら今度はこの寺院を目指すために坂道😂
ちなみにこの寺院は入場料ありません。
内装はこんな感じ
逆光なのが残念!
そして、パリ最後のご飯はまだ食べてなかったクレープ!
お洒落な内装と、笑顔が素敵なギャルソンさん。
英語は通じなかったけど何とか注文して頼んだこちら!
最後のお食事にふさわしい美味しいクレープとコーヒーがいただけました。Ti Jos: 30 Rue Delambre, 75014 Paris
そして一度ホテルに荷物を取りに帰るために15区へ。
15区は住宅街なので閑静で落ち着いた雰囲気でした。
あんまり観光名所ではないので人はいなかったけどパンとか買ってのんびりランチしたいそんな公園でした。
次はスイス編にてお会いしましょう!
LEHO










