最近・・・


コリアンが非常に多いビックリマーク


といっても、私の通ってる学校はもともと日本人と韓国人の割合が多い学校なのでしょうがないのだけれど汗半端ないぼー 前にコリアンが「日本人が多すぎるむかっ」と文句たれてたけど、、いやいや韓国人の方が多いですからっっ!!

この前学校に韓国人の団体さんが入学してきたっけ・・・(韓国の学校のアクティビティらしい)

ダウンタウンを歩けば韓国語が聞こえてくるし・・・。

春休みを利用して沢山のコリアンがバンクーバー入りしているそうです。


まぁ、私にとっては英語を喋る機会はそのまま変わらないからいいんだけど、、と思ってたケドビックリマークなぜかコリアンお昼休みはみんな韓国語で喋る喋るびっくりお~~~いあせるこれって習性なの!?

日本人は日本人同士でも英語なんだけど、よっぽど志が高いコリアンでないと英語を喋らない・・・。

もちろん、英語で会話しているコリアンもいるけれどそれはほんの少しです。

そんなんだから、なかなか英語上達しないんじゃーブーと文句のひとつでもいいたい気分ですよため息


なんかそんな状況に居るとちょっとイラッむかっとしてしまいます。 いけないいけない・・・。

一応学校の中では母国語禁止ルールというのがあるんですが、まあ形だけなのかな汗