先生によって、英語の勉強のオススメ方法って違います・・・よね?

何か確実なひとつの方法があれば、皆こんなに苦労しないで、英語スキルもUPアップできるけど、、、やっぱり人によって向き不向きがあるから、色々探して試してみて。

そして、自分に合う方法を見つけるのはとっても長い道のり。しかも即効で英語力がつくわけないから、地道に努力するしかないんですよね。。


・・・で、今まで英語の先生&カウンセラーにオススメはーとされた英語勉強の方法というと、、、


①新聞・本を読む。

 1回目は流し読み、この時に意味はわかってなくてもよい。

 意味が分からなくても読み続ける。分からない単語があったら意味を推測する。→自然に覚える。


②友達と話す。

 もちろん英語で。


③まずは徹底的に発音を身に着ける。

 発音が悪いと簡単な単語・文でも伝わらない。


④何か話す時は単語だけじゃなくて、常にフルセンテンスでしゃべるよう意識する。


⑤わからない単語に出合ったら辞書を引かない。

 会話中だったら、意味を推測して、尋ねる。お互い勉強になって覚える。


と・・・色々オススメされました。


全部実行したら・・・きっとすごい英語力UPアップに違いない音譜

ケド全部するって簡単じゃないあせるよねー

しかも30過ぎたらドクロ、頭の機能が鈍くなってるから、大学生みたいに即座に単語やイディオム覚えられないのですよ。。正直。ブー



頭の体操ひらめき電球で、手のひらをグーグーパーパーしたりするといいはてなマーク(笑)