現在の私のホームステイはスカイトレイン電車の駅から歩いて5分ほどの場所にあります。

スカイトレインは無人の電車・・・というかモノレールっぽい電車です。

駅員もいないし、切符をチェックする人もいません。

券売機があるだけ。


そして、時々抜き打ちでトランスリンク社(バンクーバーのバス・スカイトレインを経営している会社)の社員さんが切符チェックをします。


はいビックリマークもちろん私はちゃんとバスパスを購入しているので大丈夫ウインク

先日駅構内でつかまってる人がいました。どんな人がつかまってるの~~と思って見たら、ちゃんとしたサラリーマンでした。

スーツがビッチリ決まってるビジネスマン。


私が見たときは3人つかまってたんだけど、みんなビジネスマンでした。。。

意外にこういう人の方がずるかったりするのね。。ぼー


ちなみに、切符を買わずにスカイトレインへ乗った場合は、$173の罰金を払わないといけないようです。


気をつけよ~っと。