study abroad:178:1209009: 試験の結果 | オールドスクール★32歳の留学生 / OLD SCHOOL★I'm 32 years old

study abroad:178:1209009: 試験の結果

オールドスクール★32歳の留学生 / OLD SCHOOL★I'm 32 years old 卒業決まりました。


長かった、先週帰って来たけど、まだ日本に一時的に遊びに来てるって感じがする。


ブログでこの類いの写真も数回使ったかな。こうなる(卒業式)のはまだ今年の12月なんだけどね。でも思いついて、やってみたいと思って、夢にでてきたりして、写真とかを見てもっと具体的にイメージすると実現するんだと思いました。


いろいろイメージして想像して描いてみること。”まず描いてみないと何も叶わないから”って言葉をどこかで聞いた気がするなぁ。留学を全く考えてもいない2年前の自分みたいな社会人が明日大学院の卒業式に参加できるか?いや、イメージしてみて初めて何かが始まるよね。トレンドマイクロに入った時も、IT業界で格好良く営業したいなぁってずっとイメージしてた。実際に格好いいかどうかは別としてIT業界で仕事して給料もらってどうにか生きてたからOK。


だから大学院在学中は、卒業式もそうだけど、日本と海外を行き来しながら仕事を一生懸命している自分を想像して、いつかそうなりたいなぁってずっと思ってました。それがこれからどうなるかわからないけどきっと叶うんじゃないかなと思う。だからこれからもやりたいこと、興味があること、いろんなことを想像してイメージして具現化していけばきっと幸せになれるんじゃないかなって思ってます。


そう、このブログも200回を目標にやってきました。大学院卒業までにそれくらいいくかなって思ったけど、200回まではもう少しかかりそうです。回数が目標ではないけど、せっかくだから”社会人編”に名前を変えて200回まで続けようと思います。またその時まで、、、アディオス。