study abroad:170:120519: ウェーニャーミョン | オールドスクール★32歳の留学生 / OLD SCHOOL★I'm 32 years old

study abroad:170:120519: ウェーニャーミョン

最近どんな人に会ったかというと、一週間で名前も忘れてしまいそうな人達ばかり。


ここで、ネガティブなことが怒っている時は、必ず自分が不安定な時である、という教訓がありますが(自分で作った)、何かネガティブなことがあるのかもしれません。決してつまらなくない、悪いことは一つも起きてないのですが、どうもつまらん。シドニーだから!ってのもすっかり忘れていましたが、何が一体メルボルンと違うのか、そして俺の何が変わったのか。。。とにかくこころのおける友達がいないってことね、問題わ^^ 


海外って友達作るの簡単、でも本当に仲良くはならないのか・・・?

これ、英語が不自由なくなってくると発生する、英語の壁じゃなくて、人間的に合わないかどうかという壁。深堀するとやはり日本人的なキャラクターの方が魅力的だよね。日本人はガンバリ屋で、気づかいができる最高の国民性を持っているから。


ヨーローッパ人は水口を揃えて、俺はレイジー(だらしない)からさっ!って要するに悪ガキとかわがままガールみたいなところが格好いいとか、可愛いって思っている人がたまにいる。アジア人は心の優しい人が多いけどあまり行動力や積極性に欠ける。みんな!大事なのはバランス!!と言いたい。生まれ持ったものかと思うけど、変えられるし、その気持ちが大事。


等々、最近いろんなことを考えております、私。自分の超得意であったはずの国際交流にポジティブな意味でもネガティブな意味でも疑問を持ち始めているのも確か。さて、自分でも次の展開が楽しみだわ・・・


ちなみに今住んでる人、トーマス、ファビアン、ヒューゴ、ハン、ゆきちゃん、アイリーン(韓国)、エリー(韓国)、チョン(韓国)。さて。