こんにちは。
かいとです。
あなたはビリギャルという人を知っていますか?
この人は、青藍義塾(現坪田塾)に一年通って淑徳大附属高校から慶應大学に入った人です。
ただ、淑徳大附属高校と言ってもその中のビリに居たのです。
では、何故この人が慶應に入れたのか?
この人が努力をしたのは確かです。
でも、努力の裏にはある科学があるのです。
昭和を生きていた講師は努力でなんとかなると言いますが、あれは嘘です。
まっかな嘘です。
そんなのは科学的根拠は何もありません。
では、どうすればいいのか?
勘の良い人、頭の回転が良い人は分かるでしょう。
そうです。
心理学の知識を使うのです。
いまや経験が必要なのはスポーツだけになりました。
勉強も仕事もキャリアではなく知識ややり方でどうにかなる時代になりました。
仕事の例は、ホリエモンさんや与沢翼さんです。
あの人達はネットで稼いでいる人達です。
あとは、川島和正さんや岡芹さん、斎藤和也さんですかね?
この人達は、今も億単位を稼いでいます。
勉強では、ビリギャルもしかり与沢翼さんなんかは3ヶ月くらいでアルファベットが分からないレベルから早稲田大法学部に入っています。
そうなんです。
世の中努力や経験は要らない時代になっているのです。
ですが、僕の言う楽という言葉はあなたの思う楽とはかなり異なるでしょう。
あなたは無意識に5時間くらい勉強出来ますか?
それくらいは普通なんです。
ですが、あることを意識するだけでそんなことは楽に出来てしまうのです。
ですが、僕は決して楽をする人に僕のレポートを渡すつもりはありません。
本気で頑張りたいという人だけ来て下さいね。
あなたは本気になれますか?
