STUDY FOR TWO『学生社会起業奮闘日記』 -42ページ目

【スタQ!】世界には幼い…

【スタQ!】にアクセスいただき、ありがとうございます!


私たち"STUDY FOR TWO"は、中古教科書の回収・販売を通し先進国の学生には安価な教科書を、途上国の子どもたちには奨学金の寄付を通して、よりよい学習環境を提供するために絶賛活動中!


さて、本日の解答は

スパイ、荷物運び、敵軍からのスパイや逃げ遅れた仲間の死刑執行、情報伝達係、地雷や爆弾などの爆発物の探索係
























今日のスタQ!おもしろかった!という方はクリックお願いします(^^)♪

【スタQ!】って何??詳しくはこちら→http://p.tl/453f

それでは、今日も一日頑張っていきましょう\(^o^)/☆

生まれた環境が違うだけで、このような一生をおくる子供たちもいるのです。

無実で無邪気な子供たちがなぜこのような立場に置かれなくてはならないのか。

最終的に任された任務を遂行できなかった場合、殺されてしまい、犠牲になってしまうケースもあるようです。

私も一度このような問題を取り挙げた映画を見たことがありました。

(アムネスティ・インターナショナルHP: http://www.amnesty.or.jp/modules/wfsection/article.php?articleid=126 )

<参考>

子どもは体が小さく機敏で身軽であるため、スパイや情報伝達係、爆発物などの探索係を主に担います。戦いの前線に立たされることも多く、軍によっては任務を遂行しない子どもに対して厳しい体罰を与えたり体の一部を切断するなどして、他の子どもたちへの見せしめにしているケースもあるようです。

また、子どもが自発的に入隊する場合には、宗教や家庭の経済的理由などから両親に説得されられるケースや、親族の復讐を果たすために自ら入隊を志願するケースがあります。

強制的徴兵は、軍が街で見かけた子どもを連行したり、小さな町や学校から数十人を強制的に誘拐するといったやり方です。

その徴兵方法は強制的なものと自発的なものの二つに大きく分けられます。

世界にはまだ多くの子ども兵士が存在すると言われています。

<問題:世界には幼いながらに一人の兵士として戦場に立っている子ども兵士(Child Soldier)がいます。彼らの役割は何でしょう?>