【スタQ!】世界にはまだ…
【スタQ!】にアクセスいただき、ありがとうございます!
私たち"STUDY FOR TWO"は、中古教科書の回収・販売を通し先進国の学生には安価な教科書を、途上国の子どもたちには奨学金の寄付を通して、よりよい学習環境を提供するために絶賛活動中!
さて、本日の解答は
存在する
<問題:世界には未だに奴隷が存在するでしょうか?>
英国では1838年、米国では1865年に奴隷制度が廃止されて、現代では奴隷は存在しないかと思うかもしれませんが、今日ほど奴隷が多い時代はないと言われています。
反奴隷制活動家団体は、南極大陸をのぞくあらゆる大陸でおよそ2700万人の奴隷がいまだに存在するという事実を明らかにしています。
そして彼らは、私たち先進諸国民の日用品を日夜作っているのです。
今日もっとも多い奴隷制の形態は、借金奴隷で世界中で約2000万人を占めています。
身体だけが資本で、借金を返すために世襲されることがしばしばだと言います。
このような悪循環を解消するためには、私たちのような先進諸国民がこの実状を知り、奴隷制度を廃絶しなくてはならないという、共通認識を持つことから始まります。以前スタQ!でも出題したフェアトレードも大きな役割を占めてくるのではないでしょうか。
それでは、今日も一日頑張っていきましょう\(^o^)/☆
【スタQ!】って何??詳しくはこちら→http://p.tl/453f
今日のスタQ!おもしろかった!という方はクリックお願いします(^^)♪