【スタQ!】郵便ポストは…
【スタQ!】にアクセスいただき、ありがとうございます!
私たち"STUDY FOR TWO"は、中古教科書の回収・販売を通し先進国の学生には安価な教科書を、途上国の子どもたちには奨学金の寄付を通して、よりよい学習環境を提供するために絶賛活動中!
さて、本日の解答は
明治時代にイギリスのポストをまねしたから
<問題:郵便ポストはなぜ赤いのでしょう?>
はーい(^^)本日のおもしろスタQ!は明治支部のかむかむからでした(^o^)
ちなみに昔のポストは黒かったそうですよ!
よりわかりやすく、目立ちやすくするために という理由もあったそうです。
しかし、赤くないポストも現存するとか…気になるところですね(^^)
それでは、今日も一日頑張っていきましょう\(^o^)/☆
【スタQ!】って何??詳しくはこちら→http://p.tl/453f
今日のスタQ!おもしろかった!という方はクリックお願いします(^^)♪