● 年中の娘に合うプログラミング教室はないと、諦めかけていました。

 

こんにちは。キッズプロの賀川恵美子です。

 

年中さんの女の子、プログラミングに興味があり、体験教室に行ったりさまざまなお教室を検討していたそうです。

 

お母様から、こんなご意見をいただきました。

 

プログラミングに興味があり、体験教室に行っていました。

 

しかし、ロボットの作り方や名前を教えてもらったのですが、微妙な様子。

 

周りも男の子ばかりで、少し合わないと感じました。

 

やっている内容も

 

「こらならオレでも教えられる。」とパパが言っていたように、幼児向けとは思えませんでした。

 

他にも色々検討して、諦めかけていたところでした。

 

このお教室を知ったとき、あまりのタイミングに少し笑ってしまいました。

 

体験レッスン後、すごく楽しかったようで、今日やった事をパパに一生懸命説明してました。

 

キッズプロは、思った通りのお教室でした。

 

パパは、

「ただプログラミングをやるだけじゃ意味ないんだよ~。こういう事なんだよ!さすが先生だよ。」

 

と、レッスン内容の説明を読みながら共感してました。

 

キッズプロは、幼児期から楽しく学べ、プログラミングに必要な知識を身につけることができる内容になっています。

 

たくさんのプログラミング教室があります。

プログラミングだけでなく、習い事にも、さまざまなものがあります。

 

その中の一つの選択肢として、幼児教育とプログラミングを結びつけたキッズプロを選んでいただけたこと、本当に嬉しく思っています。

 

一緒に、ロボットを動かすことができます。

もちろん、ロボット作りだけではありません。

 

プログラムできる思考力を育てます。

 

言葉にして、表現力を鍛えることができます。

空間認知力を鍛えることもできます。

 

現在、そんなキッズプロのプログラミング教室を体験することができます。

 

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちら。

 

 

 

●千葉・四街道 幼児から小学生の子どもプログラミング教室 キッズプロのご案内はこちら

 

●体験レッスンのお申込み、お問い合わせはメール・LINEどちらでも可能です。

 

メールでのお申込み・お問い合わせはこちら。

 

LINEでのお申込み・お問い合わせはこちら。