結果がぼちぼち返ってきたみたいだが、数学が最低点。


私立中学で授業料が跳ね上がってるにも関わらず、塾にお金かけるのも辛いから数学以外は学校で完結しろと(要は学校での授業を大事にしろ!という意味)告げて、渋々数学だけ塾に通うことになりそう。


学校でも夏期講習は開講してくれるのだが、家庭学習を1日8時間確保できて、提出物をもれなく提出してるのが条件である。


下位の者のボトムアップというより、トップの子を引っ張りたい感じだ。


私立だから実績あげたいし、仕方ないか。


それを思うと、面倒見のいい県外の男子校受かってたしそっちの方がよかったじゃん。って、覆水盆に返らず的なことを思ってしまう。


数学は基礎をおろそかにすると、たちまち崩れていくのは、自分でも実証済みだ。


だから今のうちに、苦手意識を少しでも払拭できたらいいと思う。