しとしと雨の中、採寸に行きました。


3日間に分かれていたので我が家が行った日は人数は少なかったです。


必須アイテムを購入して、オプションの品も買い揃えたら10万軽く超えましたびっくりびっくりびっくり


予想はしていましたが…高い🙌


バッグがリュックかボストンバッグのどちらかを購入すれば良くて、セカンドバッグ的なものは黒目なら市販のものでもいいと言うことで買いませんでした。


通学用の靴と外体育用の靴はABCマートで購入しました。


黒革靴という指定だけで特に学校では売っていないのと、外体育用靴も地味な色のスニーカーであればなんでもいいとのことでした。


ITC教育ではiPadを使うのですがキーボードが必要みたいで、試しにAmazonでキーボード買ったのを家のiPadで試したら最初から壊れていて返却したので高いですが純正品を18880円で購入しました😢


使っているうちに壊れたとかだったら逆に高く付きそうと感じたので……😮‍💨


高い、高い、高い!!!(本音)