https://youtu.be/t-MHz24Zdt4?si=FhQUsNOaNSBDrJtk 

YouTubeの声教チャンネルの愛聴者なのだが…


最後に向かって左の三谷さんがほぼ必ずこれで締めるのよね(言わない日もある)↓



繰り上げ合格を待ってるお子さんのためにってことだと思うのだが、保留してる学校の入学辞退の連絡をしない人も居るのかな?と思ってみたり…

しないとしたら、その目的はなに?とも感じたり…

かくいう我が子も第一希望の学校の繰り上げ合格を待ってたのですが、残念ながら花散りました…😭

友達のSNSみてて、学校は違えど奇跡的に繰り上げ合格したっていうのを見てたら、我が子ももしかしたら???と思ってたら………💔

それこそまさかの奇跡が起きるかもしれないという淡い期待と、補欠合格ってなかなかの確率、正式合格するより難しい世界。何千人のオーディションで主役を勝ち取るようなものという遠い目とで気持ちが交錯していた数日間でした。

2/9が都立中の合格発表日、おそらくここで他校も補欠合格含めて合格&入学手続き者が出揃ってくるところでの辞退等も含めて、補欠合格を何人か出すのだと思います。学校側の思惑通りの入学手続き者数なら補欠合格は出さないってことですね。

ってことで正式に第二希望の学校に入学する準備に取り掛かります!!まずは学費の口座開設と制服購入のID登録から、書類書きまで…!!


さぁさっ吹っ切れました!!!!!

改めて、息子よ合格おめでとう!

埼玉入試の学校も合格して、少人数で手厚く面倒を見てくれそうな学校だったのですがそちらは家から遠いということで止むなく…

ささっ!!残り少ない小学校生活、エンジョイしましょ〜!!!!!