さすがに右足の筋力低下や怠さがある。(原因はまあ、いろいろ)
先日泊まったビジネスホテルに小さいマッサージチェアがあり、
ちょっとやってみるとまあまあだった。

で、今日ヤマダ電機に見に行くと最近の機種の高機能ぶりに驚愕。
店員にイヤな顔をされるかと思いきや、「どうぞ、どうぞお試し下さいパー
という感じ。「何時間でもお試し下さい、、、」という勢い。

で、御言葉に甘え、3台ほどフルコースでテスト。結果は、多分
「フジ医療器製CYBER-RELAX AS-840」が最高レベルの出来映え。素晴らしい。
衝動買いしそうになるが、ギリギリ我慢し、今日は購入に至らず。

ただ帰ってカタログをよ~~く読むと
■次の方は医師とご相談のうえ、ご使用ください
・悪性腫瘍のある方
・背骨に異常のある方
・知覚障害のある方
・かつて治療した、もしくは疾患部へ使用する方
・安静を必要とする方、、、とのこと。

!っう、今度病院で相談してみようかな。笑。

ついでに3Dビエラを見てみる。が、完全に期待外れ。
こちらは全然ダメ。昔の紙芝居か人形劇をみてる感じ。
寝転んで見れないのも病人には致命的。検討に値しない。

ただ、3台で1時間近くマッサージチェアにかかったせいか、
死ぬ程怠く、今日1日何もできずぐったり。しまった、、。