何度もブログを書こうとして、ネタがなさすぎて書けなかった~
ということで、久々のブログネタ。
ブログネタ:ミカンの中の皮むく? 白いところどうする?
参加中
みかんの季節だね~
みかん、大好き!笑
でも、今は口内炎が出来ててしみるので我慢してるの。
早く食べたいな~★
で、みかんの中の薄皮ですが…
うちは基本的に食べますよ。
たまに口に残るような厚いやつはむきますが…
甘いやつって薄い皮が多いよね!?
だから、食べちゃいます。
むく方がめんどくさいw笑。
んでもって、白いところ。
前に、確か大石くんだったと思うんだけど、
みかんはヘタの方からむくと白いやつが取れやすいって言ってたので、実行しております。
イマイチ、効果があるのかは分かりませんが←
あんまりひどい時はある程度とるけど、あそこに栄養があるとか聞くのでそのままパクリ!!
あ、すっごい暇な時はめっちゃ綺麗にむいてやる!!って日があるんだけどね。笑。
基本的に、あたしの性格はすぼらなので、面倒なことはしない!
というスタンスを取っておりますの。
それでも、美味しいからいいじゃない?ね。←
はあ。
こんなこと書いてたらみかん食べたくなるわ!
我が家にこたつはないから、こたつみかんはムリだけど。
テーブルみかん、もしくは、ハロゲンみかんでいこう。
そんなお話をするとますます感じるね。
冬ですなあー笑