こんにちは

読んでくださってありがとうございますニコニコ


自分はたまに気分転換のために近場の安いホテルに一人で泊まります。


浅草の格安ホテルについて紹介していきたいと思います♪


今回紹介するのは、

浅草

ホテル旅籠さん。

(ホテルのリンクは最後に載せるので気になる方はスクロールお願いしますにっこり飛び出すハート)


【料金】

3泊10800円

※1泊3600円(税込)




※予約サイト

Hotel’s.com


【アクセス】

住所:東京都台東区駒形2-6-8


都営浅草線 浅草駅 徒歩2分

銀座線 浅草駅 徒歩3分

つくばエクスプレス 浅草駅 徒歩15分




花火花火花火


上に書いた通り、とにかく浅草線からの立地がいい!

都営浅草線A2b出口からすぐです。


コンパクトにまとまっていて、清潔で、大変居心地がいいホテルですうさぎクッキー



ホテルの外観。

「和」を感じさせるデザインです。



チェックインと支払いは機械で行います。


レシートに部屋番号が出てきます。



203 でした。


ではお部屋の中に。


至ってシンプルで



三方が壁で落ち着くベッド

(ナイトウェアは浴衣)


このコンパクトな感じがとても好きです。花



机と椅子、

机の上にケトル、ドライヤー、メモパッド、紙コップ、お手拭き、ティッシュ。



バスルームはユニットです。

歯ブラシが置いてあります。


1階に、綿棒やアルコールジェルなどのアメニティがあり、それはセルフで部屋に持ち帰れます。


部屋はカーペットやフローリングでなく、畳で「和」を感じさせてくれます。


スリッパは使い捨てのタイプです。


部屋は狭いのですが、とても落ち着きます。


3日間清掃は毎日やっていただきました。


【ラウンジ】


このホテルには、ほかのホテルには無いものがあります。

9階にある、展望ラウンジです。


(屋上にも上がれるみたいなのですが、その場合フロントで鍵を借りることが必要)


7:00〜23:00に利用でき

ホテルにある無料のコーヒーや、外で購入した食べ物を食べることができます。





電源もWi-Fiもあるので、パソコンも使えます立ち上がる

ワーケーション可能ですね。



【無料ドリンク】


無料のドリンクは1階にあり、自由に部屋やラウンジに持ち帰れます。



コーヒー、

紅茶、日本茶、カモミールティー等。



【朝食】


軽食が無料で付いてきます。7時〜

パンと、粉末スープ(コーンスープ、コンソメスープ)です。



ありがたかったです歩く


【総評】

めちゃくちゃリフレッシュできた3日間でした。

ラウンジと、コーヒーが無料で飲めるのがいい。


お部屋がこじんまりしていて、とても落ち着きます。一人旅にオススメです。


11時までラウンジ利用ができるので、私は会社からホテルへ帰宅→カフェ→ラウンジ コースで勉強が捗りました立ち上がる


ひとり旅の浅草観光の方にはもちろん、

勉強しなければだけど家だと勉強できない。。東京で気分転換したい。。って方にもおすすめのホテルですうさぎのぬいぐるみキラキラ


【う〜ん、なところ】

敢えて言うならば、Wi-Fiが部屋では利用できないところでしょうか。

9階のラウンジでは利用できるのですが、部屋はダメみたいで、ネットも少し遅いような気がしました。


あとはセキュリティかなぁ...

エレベーターにカードキーかざすこともなく、誰でも簡単に入って来れるなぁとは思いました。。

また、ラウンジで少し変な人(他のお客さん)に絡まれて少し怖かったですタラーw

お安いホテルですし、客層に文句は言えませんね。。。笑