こんにちはうさぎクッキーラブラブ

 

読んでいただき、ありがとうございます!

 

楽しかった旅も終わり、

 

阿寒湖から釧路空港へ。泣くうさぎ

 

 

私が乗ったのは、この↑阿寒バス

 

「10:20阿寒湖温泉発」「11:30たんちょう釧路空港着」のバスです。

 

阿寒湖温泉のバスターミナルは、ホテルから歩いてすぐのところにあったのですが、

 

こちらのバスは阿寒湖温泉各ホテルを回ってからそのバスターミナルへ行くバスなので、

ホテルからも乗ることが出来ます。

 

阿寒バス株式会社

0154-37-2221

 

へ問い合わせたところ、


こちらの阿寒定期バスは

「ニュー阿寒ホテル」へは10:03へ到着すると教えていただいたので

10:03にホテルから乗ることにしました。

 

 

この定期バスは予約不要ですにっこり

 

なお、阿寒湖と釧路空港の往復には

「エアポートライナー」というバスもあり、

こちらは予約が必要です。

 

 

私の旅行時は予約制のエアポートライナーは運航対象期間ではなく

定期バスしか運航していなかったので

 

「日曜日だし、お客さんがいっぱいで乗れなかったらどうしよう??無気力

 

と心配になり

 

その可能性についても阿寒バスに問い合わせてみましたが


「余裕で乗れます!」


と教えていただき

 

実際、全然混んでいなく、乗ることが出来ましたおやすみ

 

1時間と30分くらいで、

 

たんちょう釧路空港へ着いてしまいました…。

 

image

 

北海道、本当にありがとう泣き笑い飛び出すハート

 

到着したのは11:30、フライトは16:15と

かなり待ちます。。。

 

ここらへんが、LCCの不便なところですね!

(空港行きのバスは大体、飛行機の時間に合わせて運行されていると思いますが

LCCは対象外かな…笑)

 

LCCが不便というか、

車なし旅が不便なのかもしれない。笑

 

ただ読まなくてはいけない本があったので、

私にとっては苦ではありませんでした。歩く

 

ゆっくりランチを食べたり、

釧路空港の有料ラウンジへ行こうかとも思っていましたが、

 

(HPから拝借 1時間500円)

 

お土産を見たり、ぼんやりしていたら

いつの間にか時間が経っていました…笑

 

感傷に浸りすぎ爆笑

 

帰りたくないよ~~~爆笑w

 

とってもどうでもいい話ですが、

航空券はpeachの一番安いプラン、

 

「シンプルピーチ」で持ち込める手荷物は7キロまで

 

なので、荷物を量る前はセーターを3枚くらい着こみました。w

 

着ぶくれのイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

もはや不審者w

 

めっちゃ暑かったです笑。

 

あろうことか会社用のお土産(クッキー)も

手荷物の鞄に無理やり詰め込んだため

一部粉々に爆笑爆笑爆笑ww(あほ)

 

 

 

めちゃめちゃ空いてる釧路空港。

 

充電可能なこちらの机で、最後に少し、本を読みました✨

 

そして時間に。。。

 

 
北海道さん、
本当にありがとうございます!目がハート

 

大好きな場所が、また一つ増えましたニコニコラブラブラブラブ

 

また行ける日を


楽しみにしていますうさぎのぬいぐるみスター

 


次は、この旅行時の服装について書きたいと思います⭐︎