こんにちは、

読んでいただきありがとうございますうさぎ

 

今回は知床で一人で参加したアクティビティについて書こうと思います。ニコニコ


予約したのは、


「知床ネイチャーオフィス」の


「原生林スノーシュートレッキング 3時間コース」でしたスター




このツアーを選んだ理由は、5000円とリーズナブルな価格であったこと


ウトロ地区のホテルからの送迎があったことです。

 

 

特に何も考えず、


何かいいアクティビティないかな~


というくらいの気持ちで参加したのですが


期待以上の、最高の景色を見ることが出来ましたお願い

 

ネットから予約し、

「予約を受け付けました」というメールをすぐにいただきました。

 

ホテルチェックイン時に、このようなFAXが来ていましたニコニコ

 

 

ツアーのガイドさんが時間通りにお迎えに来ていただきました。

 

送迎の車でツアー会社のオフィスに行き


オフィスで現地集合の他の参加者と合流、


レンタルを予定していたスキーウェアをお借りました。

※服装について補足ですが、この日(3月下旬)は長ズボンとフリース素材のトップスで丁度いいくらいの気温で、スキーウェアのレンタルは不要だったように思います!ニット帽やマフラーも持っていきましたが、オフィスに置いていきました🙃


 

他の参加者は一人旅の女性の方が一人、

友人同士で旅行されていた若い男性二名で、

私を入れて四人となりました。車

 

少人数ツアーですし、一人参加でもそわそわする感じはなかったです!笑


他の参加者の方々、皆いい方で思い出になりました照れ

 

 

オフィスの前の海には、トド2匹が来ていました。

この写りでは、何か分からないですね…笑

 

オフィスを車で出発し、5分くらいしたところで、

森の入り口につきました。車

 

ここから、スノーシューを履いて歩きます。

 

スノーシューは

 

スノーシューイラスト 素材free download,オシャレ描画無料 | Crazy 無料素材ダウンロード

 

こういった、雪の上を歩くための靴(?)です雪の結晶雪だるま


これがないと、雪に沈んでしまいますからね…!

 

最初は歩きずらかったですが、だんだん慣れてきます雪の結晶

 

ガイドさんは、可愛らしいおじいちゃんガイドさんでした!

ガイドさんの後ろをひたすら歩きます。

 

 

 

 

途中動物が居ないか立ち止まって

 

木を観察しています。

 

特に、雪にモモンガが食べた葉の残骸が落ちていると

注意して見てみます👀

 

残念ながら、今回のトレッキングでは会えませんでした…

 

 

雪道を歩き、森を抜けると

 

「海が見えるよ~」

 

と、ガイドさん。

 

その海が

 

 

本当に想像以上の広大さ・・・・・・・!!

 

 

写真では伝わらないのですが、

 

海が

 

とにかく

 

大きい。笑

 

 

知床岬が遠望出来ました!

 

わずかに残っている流氷も綺麗です…!

 

他の参加者の若い男性が、


「人生で一番の絶景かも、この景色を親に見せたいな~」


って言っていて

 

なんかちょっと 

癒されました笑

良いご家庭で育ったんだろうな.......

 


「写真を撮りましょか」


とガイドさん。


ありがとうございます!!

 

 

後で確認して、

 

ゆ、指入っとるやん~!

惜しい~!!

(でもめっちゃいい写真~!)


 笑


さらに歩いて

 

 
男の涙、と呼ばれる滝が見れるスポットにも。
 
断崖絶壁です。

 

天気が良く、また流水もなくなっていたため、

絶壁が綺麗に水面に反射して見えました。

 

 

鹿も海を見ていました…

 

 

 

森の方を振り返ると、斜里連山が!

 

 

またまた


「写真撮りましょうか」


と親切なガイドさん。

 

 

後で確認して、

 

わ、私がズームされてる~笑ううさぎあせる笑笑

(でもめっちゃいい写真~!)

 

とこれもまた一人ツッコミ。

 

私をズームしないで真ん中にしないで

山と風景メインで撮ってください!

 

って伝えればよかったです笑笑

 

 

針葉樹の森の中は明るくて、


澄み渡った青い空と海

 

白い雪はふかふかで綺麗で

 

とても楽しいトレッキングの時間でしたウインク

 

 
期待以上のツアーでした!
 
知床ネイチャーオフィスさん
 
ありがとうございました。ドキドキドキドキ

こんな素敵な体験が5000円で出来るなんて!

予約を迷ってる人は、是非お勧めしますニコニコ

次は最後の目的地、阿寒湖について書きます花