今日は勇気出して痛いこと書く


Shine up lounge生、起業インターン生のさとうです

ニコニコ


聴く美トレ 、1ヶ月間が終了しました!



1ヶ月間様々な切り口から大人の女性の美について聴いて学ぶ美トレ。


その中で

モテの追求をやめて、自分らしい美の追求をしよう

という主旨のお話が何回か出てきます。



モテって、

雑誌やテレビが打ち出す美人

男性からモテる美人

性を前に出した美人 


私が去年焦がれていたVery妻もそっちに入ります。


20代までならそれもアリ!

でも30歳オーバーの大人の女性がやるとイタい。怖い。



私にはVery妻は似合わない

もっと自分らしい美人を目指そう


と思ってはいるものの

相変わらず美人への執着が大きい と

この1ヶ月感じました。




自分らしい美人を と言いつつも

髪型や選ぶ洋服は、実はモテを意識してるかも…チーンチーン



今の髪型、セミロングなんですが

32歳、もしや女子アナぶってるのでは…

本当にセミロングが正解なのか?


美トレを聴いてからは違和感が生まれました。




お洋服、職場で着るものは去年よりも色物やシルエットがちょっと違うものが増えて

「かわいい」と言っていただく時があるんだけど



「かわいい」は褒め言葉だけど

自分が目指すのはかわいい30代女子なんだっけ?


この「かわいい」は

40代になっても言われたいのか?



自分が職場で纏っているものは

実は モテを狙っている のでは…真顔


と思ってちょっとガーンチーン




モテを手放して

自分らしい美の追求をする



こっちに舵を切り換えたいけど

自分らしい美って何だろう真顔


モテを手放して、異なる美を追求していくのに

どこを目指したらいい?



ライフスタイルは具体的にイメージがつくけど

見た目についての指標、正直分からない




だから私はメンターに

オンラインクラスでアドバイスいただいて


来年の1月銀座集合までにできるところを磨いておきます真顔



センスは磨ける 誰でも変われる だからね

分からなくて何もできません、なんて言ってる場合じゃない真顔


分からないから今磨く

モテに逃げるのをやめる



モテを意識していれば

外すことはないだろうと思って

お洋服やメイクを選んできましたが


結局それでしっくりくる美人になることはなかったと思います。

徹底的にやり込んでる訳でもなかったしなぁ。




今回、1ヶ月に渡って美のエッセンスを取り入れましたし

モテを手放すいい機会!


モテ基準で物事を選ぶことから足を洗っていこうと思います。



モテ意識の代わりに何を選ぶようになって

身に纏うものがどう変わったのか?



before afterをブログで書けるといいなぁ



乞う?ご期待笑