Shine up lounge生、起業インターン生のさとうですニコニコ


ラウンジ内で紹介されていたこの本 


についておねがい


元々、私は「ご自愛」と聞くと
「けっ」 
と言いたくなるタイプなんです笑い泣き


・「ご自愛」って言いつつ
ブランド物買ったり、高いご飯食べに行ったり、
その時限りのおしゃれや贅沢品にお金を使うだけでしょ真顔


「ご自愛」=「ご褒美」「散財」
のイメージが強くて、刹那的な消費だと思っていました笑い泣き


でも、読んだら全然違った笑い泣き

違いすぎてホントにごめんなさい!!

そしてね、読んでるだけで
なんだかラクになりました笑い泣き

ホッとしましたおねがい


あーーそんなことでいいのかぁ
全然今すぐできることばっかり・簡単おねがい
ご自愛ってそういうことか

生活の一部としてご自愛していくのか

これはセルフマネジメントなんだな真顔


調子のいい自分を保つために
自分で自分を労る
自分で自分の機嫌をとる
外側ではなく内側に目を向ける




自分は思考ガチガチ人間だし
不調って何?ってくらい、万年不調が通常運転滝汗


大きな不調はないんだけど

肩こり・スマホ首 は普通
なんとなく疲れている も普通
糖質を欲する もいつものこと

ここ10年は薬飲んでるから大丈夫だけど
元々生理痛も酷い

繁忙期は鼻血を1日に何回も出す


よく分からない不調 の頻度は多い笑い泣き


仕事休むほどの体調不良はないんだけど
朝起きてよく分からないけどしんどい
休みたいなーーー

と思う笑い泣き

全部身体からのサインなのに、スルーしている


身体の声を聞く
キャッチアップして、受け止める



そして、これは習慣にしていくことですね真顔
パフォーマンスガタガタになるのを防ぐために
普段から小さな不調を見逃さない


イライラ・カリカリママ
余裕のないワーママ でいないためにも必要だと思う!


早速昨夜お風呂にゆっくり浸かって幸せラブ飛び出すハート

ご自愛習慣、取り入れていきますおねがい