Shine up lounge生、メンター育成講座受講中のさとうですニコニコ

今日は味覚トレーニングDAYです


前回ブログで書いた、トレーニングブックの練習を、先週知人にさせていただきました。

前回も書いたように、
楽しいからどんどん書いちゃうかも笑、
と言っていたのですが
ここまでやるよ、と伝えていた更に先まで埋めてくれていて…感動!キラキラ

しかも私は講師に説明してもらいながら、聞きながら埋めた箇所(感情分析等)を
「こんな感じで書けばいいんだよね?」
とサラッとしっかり書いておりましたキラキラキラキラ
感動!!キラキラ


私も全集中で真顔練習させていただきました。


これは好感触かな?
気付きのヒントになったかな?
という部分もあれば


他の人に伝える難しさ、

自分1人で学ぶのと学んだことを誰かに伝えるのとでは頭の使い方が全く違う、

私自身が全然分かっていなかったところが分かったり、

最終的には
自分のいたらなさ
コントロール欲
にも気づかされ…

色々、できる気、分かった気になっている、というのが分かりました真顔

トレーニングブックもだし、
講座で学んできたこともだし、

驕りの気持ちがね、あります真顔
「学んできたから大丈夫」的な。
あとは、
「私の言うこと聞け」もあります。


しかも厄介なのは、
自分では驕ってるつもりも相手をどうにかしたいと思っているつもりもなくて、無意識に自分のいたらなさとコントロール欲をさらけ出す、というね…チーン

だし、本当の意味でそこらへん理解してるのかも微妙チーン

一回学んだところで、何も変わらない
自分事にしてPDCA回して何度も何度も実践する、という
結局は毎日の積み重ねだし
積み上げていくことで見える景色も変わる


本当にそれで大丈夫?
と常に問いかけながら
動かし続けます真顔



あ、でも知人には好評でした!
(良い商材だから、ですね!!)

引き続き練習していきますニコニコ

長期目標を忘れずに!電球