Shine up lounge生、メンター育成講座受講中のさとうですニコニコ

これマジでおすすめ!!
水だけでメイクが落ちるスグレモノキラキラ
薄いメイクはスルッと落ちます


先日のラウンジのライフキャリアブランディングクラスの録画を見ました

その中で「怒り」の話があり
属性怒りポケモン笑にとっては聞き捨てならない内容で
身体に、心に刻もうとよーーく聞きました真顔


ラウンジ入会前に比べると今は怒る頻度と怒りのバロメーターはかなり低くなりましたが

最初の頃のブログにも書いているように

・世の中の理不尽にキレる
・職場ではブチギレ担当
 怒りのあまり震えてマウスを上手く動かせなくなったり、喋れなかったり
・正論をそこかしこで怒り散らす

常に怒っていました

そして怒って疲れて1日が終わる

ずっと怒り続けていたらストレスで体調崩していたかもしれません笑


怒りは原動力にもなるかもしれないけど
燃費が悪すぎてオススメできない


無駄怒りをやめるだけで
メリットのたくさんある生活が手に入ります
(デメリットは、被害者面できないのと、自分を正当化できません笑)


・エネルギー・時間・お金の節約
 怒り散らして疲れたり、帰宅してから愚痴る時間や、怒ったストレス解消にお菓子を買う、がなくなります


・他のことを考える余裕ができる
 怒るのをやめたら急に暇になりました


・家族や職場の人の接し方が変わる→信頼に繋がる
 怒っている人に好印象を抱く人はいません
 20代前半の新卒の女の子がぷんすかo(*`ω´*)oしてるなら「おー怒ってるなー(´・∀・)」ですが
 20代後半から30オーバーは、ただの「すぐキレる面倒な女」「怒ってばっかりのおばさん」
 何も良いことがない
 ムダに怒らない、ただそれだけでも周りを安心させ、信頼の置ける存在に一歩近づける


・怒っている人を冷静に見れる
 以前はクレーマーを目の前にすると一緒にヒートアップしていました汗
 今はよーーーーく怒っている相手を観察して、話を聞くようになりました


・逆に、怒りが収まらないときの異常さが分かる
 睡眠不足だったり
 疲れていたり
 レディースデー前だったり
 元気なのに怒りがおさまらないのは、結構大事なポイントなので感情分析をしたり


怒りへのアプローチが入会前に比べると大きく変わったし、
怒りに振り回されない生活、入会前には考えられませんでした💦

ワーママはイライラが当たり前、と思ってたので💦


以前がどれだけヤバいのか、が際立ちますが

・無駄怒りを減らす
・怒りにすぐ気づく
・怒り続けるのをやめる

それだけで、わたしは生活の質が全く変わりましたキラキラキラキラ


とはいえ怒りっぽい性格は根本的には変わらないので、怒る頻度は多分高めだと思いますが泣き笑い


隠れ怒り体質かも?という方は、自分の怒りを探ってみると新しい発見があるかもしれませんニコニコ