Shine up lounge生、メンター育成講座受講中のさとうですニコニコ

マイセルフコラージュ2回目の続きです。

先日、旦那さんと気まずくなって
感情分析をしたときに

喜び が出たと書きました。

その分析も書きます。



黒い喜び。

全然前向きではありません。不健全です。
これも、ねじれた愛情表現。
…メンヘラだなぁチーン 

旦那さんを傷つけたことで

・私が満たされてないこと、不満に思ってること、何もかも伝わった!!
・傷ついてる!!
・私をそんな風に扱うからこんな不幸になるんだ!!

という勝ち誇った感がありそうです


もう…なんというか…
大丈夫かな、この人って感じチーン

大丈夫じゃないからラウンジに入ったんですけどね

もっと普通にしてくれよ…
きみは32歳の社会人なんですよ…


完全アウトな喜びです

ただ、なかったこと、見なかったことにもできません

もっと、シンプルに、素直にいこう、というのをやっていくしかないのかな



はい。長くなりましたが、
コラージュの内容に移ります。






今回のコラージュでもうひとつ出てきたのは

お洋服を買うことへの期待値が高すぎる

です真顔


お洋服を買うことに対する切り抜きが、若い女の子二人なんですが
(決してこのモデルさん達を否定するつもりはありません。)

・ガーリーで10代~20代前半くらいの女の子の格好
・全然私が着たい感じではない
・イマイチ、素敵な格好ではない
・案外楽しそうな顔でもない


…なんか、後ろ向き真顔


実際久しぶりに洋服を買うから、緊張してました汗
洋服を買うことに対して自らハードルを上げまくっている心情が出ています


※一応言い訳をしますと汗、衣類の大量生産・消費・廃棄が地球にも労働者にも過大な負荷をかけているというファッションの闇が気になり、服をあまり買いたくないという気持ちもあります汗 じゃあ買うなよって感じなんですが、さすがに寒くて冬服がほしいのと、せっかくアドバイスもいただいたしたまには買おう!と思いました 失敗したくない!という気持ちも強い


そして、私の大きな勘違いは、
お洋服を買えば変われる!!おねがい

お上りさんと同じ状態ですおねがい

舞い上がっちゃってますおねがい


こんな状態でお洋服を選びに行っても
カモられておしまいです

そうでなくても、ちゃんと自分に似合う服、自分をどう魅せたいかを叶えてくれる服、を冷静に選ぶことはできません



こんな状態でお洋服買わない方がいいな

買い物はやめておこう

と思ったんですが



こういう形のニットやパンツが私の顔には似合いそう、という、思わぬアドバイスキラキラキラキラ

シンプルで、中性的な感じですねキラキラキラキラ


こういうのなら普通に買えそう!
と思い、

結果、今日は白いニットとパンツを調達できましたおねがい
パンツは黒・グレー・ベージュ以外買った覚えないですが
今回は芥子色っぽいのを選びましたおねがい


明日早速着ますおねがい


あと、ラウンジで聞いたボッテガのグリーン?を検索したら、
鮮やかな緑でびっくりしましたびっくり



ということで、
今回のコラージュは、私のモヤモヤした気持ちが前面に出たものになりました


前回はこれですから



だいぶ違いますね!!びっくり

作るときの自分の状態で、選ぶものが全然違うびっくり

不思議~びっくり面白い~笑

でも私、前回と同じく5枚貼ってる

言葉も、一種類

作るマイルールが一応あるのかも笑


まだまだこれからも作っていくと思うので

どんな風に移り変わっていくのか楽しみですラブ


最後に、宿題報告日本国旗

・感情分析 ふたつ

・コラージュ動画復習


今日やってもらったこと
・旦那さんに子ども達の送迎やってもらった
・子ども達がたくさん甘えてくれた
・お姑さんがぶどうくれた