Shine up lounge生、メンター育成講座受講中のさとうですニコニコ

さて、前回のコラージュのつづきです。

改めて動画でコラージュ講座見直したら
自分って元々ボソボソしゃべって聞きづらいんですが笑、

ますます暗くてボソボソになってた…笑い泣き
むちゃくちゃ湿っぽい…

メンタルが前面に出る女笑い泣き




コラージュセッション受けながら

・旦那さんと気まずくなったこと
・その原因(アホ…チーン)
・一応仲直りしたこと

を話したところ

それ、旦那さんショック受けて傷ついてるだけ
許してないですよ

とのことチーン


……で、ですよね……ガーン

…私は「許す」って言ってもらえたから仲直りできた!と思ってました
そういうことじゃなかった…
旦那さんをちゃんと見てないな


そんなすぐ元通りなれないよなー…

私も逆の立場だったらむちゃくちゃ傷つくなー…



今回のやらかしの原因は
もとを辿れば、いつもの「怒り」でした。


そして、私の怒りは、旦那さんへの怒りの場合は?

愛情表現 からくるもののようです真顔

ねじれた、不健全な、やつです


・私を見てーー!!ムカムカ
・なんで愛してくれないの!?愛してよー!!ムカムカ
・もっと大事にしてよ!!ムカムカ
・分かってー!!ムカムカ


今回のやらかしから行くと
(自分が余裕がなくなり、旦那さんが1日不在で、旦那さんは友人と夕飯を食べてきた)

・一緒にごはん食べたかったのに!!ムカムカ 
・私もがんばったよ!?ほめてー!ムカムカ
・なんで一緒にいてくれないの!?一緒にいてよ!ムカムカ

という気持ち。


旦那さんに執着してるからこういう感情が起こって
分かってほしくて、怒る

素直に伝えればいいのに
それをしたくないからあえて怒って、
旦那さんは私がなぜ怒っているか分からないから理解してもらえず(伝えないから当たり前ですね)
被害妄想の世界へ…


わあーイタいチーン


でも、あるあるチーン
これを繰り返しながら生きてきました


私は旦那さんから普通に大切に扱われているし
普通に愛情を与えてもらっているし 
怒る必要は全くない

なのに、あえて怒っている真顔


「リンゴを持ちながらリンゴがほしい!と怒っている」

という例え、おぉ…となりましたキラキラキラキラ



…もはやコラージュは関係ないという汗



愛情表現がねじれておかしくなっているから

怒りたくなったら
「好き!!!」
くらいでいい

要は
「旦那さん好き!!」
なんだから

それだけでいい!

怒る理由、執着する必要はない!


というお話を、私は頭おかしくてよく理解できてなかったので汗
動画で復習できる制度に感謝でございますお願い



はい、ねじれた愛情表現編、以上。


次、やっとコラージュの内容に移ります。


むちゃくちゃ大事なことを昨日たくさん言っていただけました
いや、毎回言っていただいてます

ありがたいです