Shine up lounge生、メンター育成講座受講中のさとうですニコニコ


昨日はShine up loungeでマイセルフコラージュのクラスが開催され、
私にとっては2回目のコラージュを作ってきました。

前回作ったときよりも精神状態があまりよろしくないので笑
(夫婦仲が険悪だったのから少し回復したばかり)

今回、どうなるかな…

私の内面がバーンと出てくるよな…


と思って作りましたのがこちら下矢印



真ん中は、分かりやすいですよね

旦那さんと険悪なムードになったので、

仲良しが一番いいよなあ

早く、普通に仲良くしたいなあ

家族が一番だよ…

という気持ちで貼りました(あまりテンション高くない、前向きでもない)


順にいきます
次にお食事をする紳士

素敵な銀座のレストランでの優雅なお食事
っぽい切り抜きですが

黒い服
丸まった背中
伏せた目線

…まだ立ち直っていないふてくされた私…
です


次に、ピンクのお洋服を着た女の子


実は今日は、

代表からのアドバイスをいただいたのと
冬服が全然ないので半年ぶりくらいにお洋服を買いに行く予定です

むちゃくちゃ久しぶりに服買う…!!

どうしよう、何買おう!ドキドキする…!!

というのがあって貼りました


次、頭をおさえたモデルさん


ちょっと寝不足なので、眠そうだと思って選びました笑
(でもこのモデルさんがあとで思わぬ形で助けてくれる)


最後に
ブラウスを着た女の子


脱子どもっぽい
↑そうそう、私は子どもっぽい自分から卒業したいのよ~
そういうお洋服を欲しいな~

と思って貼りました


今回のコラージュは、

私のなりたい姿や未来を表したものではなく
(家族仲良くはあてはまるかもしれません)

私の現状を表したものになりました


で……

また鼻水発動でした笑い泣き

というか、今まで鼻水を出さない回は、なかった!!!

毎回出してる笑

だから鼻水出すのは、もう取り立てて言うほどのことでもない!!笑

私は受講すれば鼻水出るようになってるので真顔

いやそういうことじゃないアセアセ普通に受講できるメンタルになりたいです

仕事では何がなんでも絶対泣かないですが
感情のアップダウンが普段激しくて、嬉しくても感極まってもすぐ泣く真顔

高齢者になったら泣いてばっかりになりそう


30分過ぎちゃいました
コラージュが語るものについては次の記事で書きます