手術が決まったので、術前検査の為に仕事を休んで病院へ。


人が多くて採血に30分待ち。

やっと順番が来て呼ばれると、「今日は6本あるね」と言われ、「マジか」と本音がポロリと口から(笑)

どんどん握る拳に力が入っていってたのか、「もうちょっと緩めて良いよ。ちゃんと血出てるから」と言われてハッとしました。

多分、怖かったんだ。笑


採尿もして、生理検査へ。

心電図と肺活量の検査。

これはスッと行けたかな?


そして放射線科で胸とお腹、歯のレントゲン撮影。


次に歯科口腔外科で歯のチェック。

呼ばれる前と、呼ばれてからの待機時間が長かった。

でも、先生が来てお口あーんとしてたら、「綺麗だね。あとは入院した日に洗浄と手術後に診ますね」で終わった。

早っ!!


そして婦人科で主治医の診察。

内診は全然慣れない。

痛いと思って力が入ってしまうので、先生に慰められながら頑張って耐えて…

2週間後に手術の説明と入院の説明ね。という事で今日は終了。


本日の検査、診察料は13,300円ガーン

現金あったっけ!?と焦りましたが、お財布に13,700円入ってたので何とか足りましたあせる

焦ったー(笑)


次の説明の日には夫と一緒に行くので、ちょっと心強い。

口下手なので、ちゃんと気になってる事が聞けるのか、分からない事は質問出来るのか、不安はあるけどとりあえずしっかりと聞こうと思います。

自分の体の事だからね。不安禁物。


待ち時間も含めて今日の検査、診察は9:30〜12:30でした!