色づいてきました! | 数英個別指導★MEスクール『一人ひとりが主役です』

数英個別指導★MEスクール『一人ひとりが主役です』

『一人ひとりが主役です』

MEスクールは、栃木県足利市に2005年に開塾しました。

開塾して早十数年。
普段感じていることを書いていこうと思っています。

こんばんは。
MEスクールです(^_^)



昨日は台風のために、
市内の小中高校生は、
2時間遅れの登校や休校だったようです。

時折風雨が強かったですが、
開塾時間には台風が過ぎ去り、
ありがたいことに足利は影響が少なかったため、
通常授業を行うことができました。
 

しかしながら、ニュースを見ていると、
甚大な被害が目に入ってきます。
河川の増水や道路の冠水、停電等、
今回の台風は大きな爪痕を残していきました。
一日も早く日常生活が戻りますよう、
心よりお祈り申し上げます。






さて、
先日ご紹介したあじさいですが、
色づいてきました(^_^)✨️


「開花は定期(期末)テスト頃かな?」
と思っていたのですが、
私の予想よりもずいぶん早い成長でした(^_^;)


紫陽花が咲くと、
梅雨入りが一気に近づいた気がします。
梅雨の気候は湿気が多くあまり好きではありませんが、
それでも、 
春→梅雨→夏
と少しずつ穏やかに季節を感じたい、
と思う今日このごろです。