勉強はしないより、した方がいい、かな。 | 数英個別指導★MEスクール『一人ひとりが主役です』

数英個別指導★MEスクール『一人ひとりが主役です』

『一人ひとりが主役です』

MEスクールは、栃木県足利市に2005年に開塾しました。

開塾して早十数年。
普段感じていることを書いていこうと思っています。

こんばんは!
MEスクールです。



本当に「灼熱」という言葉が
ぴったりの週末でした。
明日もまだまだ暑いようです。
熱中症にはくれぐれもお気を付けてください。


さて、卒塾生Aさんの保護謝様から
喜びの声が届きました。

中学・高校生の時は、
とりあえず勉強をしているようでした。

何のためにしているのか?
と言われると
定期テストのため、そして受験のためでした。


大学生になり、
本当に自分の興味が
あることを学ぶようになり、
自主的に勉強している姿を見て、
とても嬉しく思ったとのことでした。


私たちもそれを聞き、
とても嬉しく思います(^_^)

今までの努力が報われましたね!



勉強は辛いものです。
特に自分の興味のない(嫌いな)教科を
勉強するのは
苦痛以外の何物でもないと思います。
(社会に出てから
こんなの絶対使わないしって
思うことも多々だと思います。)

しかし、
どの分野においても
基礎学力は必要だと思いますし、
将来を考える上で
いろいろな分野に触れることも
大切だと思います。


興味をそそられ、
Aさんのように
将来に繋がることがあります。



そうでなくても、
意図せず専門外のことを
学ばなければならなくなることもあります。

実際に、
文系出身の子が
ひょんなことから
医療事務を目指すようになり、
化学のようなことを学ぶことになったり...

理系出身の子が
SEになり、
海外との取引で日々英語を使わなければならず、
英語の勉強を続けている...


なんて話も聞きます。



今はその意味が見いだせなくても、
いつか役に立つかもしれません。

ほら、
勉強はしないよりは、
した方がいいと思いませんか?(^_^)





夏期講習受付中です!
※詳細はホームページをご覧ください。





ホームページは↓

☀️MEスクール☀️

をご覧ください(^_^)↑