共通テストお疲れ様でした! | 数英個別指導★MEスクール『一人ひとりが主役です』

数英個別指導★MEスクール『一人ひとりが主役です』

『一人ひとりが主役です』

MEスクールは、栃木県足利市に2005年に開塾しました。

開塾して早十数年。
普段感じていることを書いていこうと思っています。

こんばんは(^_^)
MEスクールです。


高3生の皆さん、
共通テストお疲れ様でした!




今日は各高校でリサーチのための登録が行われたようですが、
サーバーがパンクしそうな(している?)感じで
なかなか進まないものもあったようです(^_^;)


さて、ME共通テストですが、
世の中の予想と概ね同じようでした。

まず、
数IAは得点が伸び悩み、
数ⅡBは高得点、
という印象でした。

英語はリーディングで
「単語量が多い!」と
解いていてすぐに実感したようです。
時間内に解くのがやっと、
もしくは間に合わなかったようです。
※速読力がつくように、今まで以上に授業で気にしていこうと思います。

リスニングはいつもよりできている子が多かったです。


とにもかくにも、
(センター試験の時から言っていますが)
共通テストには「魔物」がいるようです。

いつも通りになかなかいかないものみたいですね。

しかしながら、
リサーチの提出が今日終わりました!

凹んでいる暇はありません。
私立大、そして国公立大2次試験に向けて
気持ちを切り替えて行きましょう(^_^)

ME高1、2年生の皆さんには
順次今年の共通テストにトライしてもらいたいと思っています!
きちんと解説するので、
少しずつチャレンジしていきましょう(^_^)


右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印左矢印左矢印左矢印左矢印


ホームページは↓

📝📝📝MEスクール📝📝📝

をご覧ください(^_^)↑