栃木県立入試、お疲れ様でした! | 数英個別指導★MEスクール『一人ひとりが主役です』

数英個別指導★MEスクール『一人ひとりが主役です』

『一人ひとりが主役です』

MEスクールは、栃木県足利市に2005年に開塾しました。

開塾して早十数年。
普段感じていることを書いていこうと思っています。

こんばんは!
MEスクールです。


今日は小学生が、
体験授業を受講しに来てくれました(^_^)

まずは算数の体験でした。
先取り学習をご希望とのことで、
苦手分野を克服すべく授業を進めさせていただきました!ありがとうございました。
次回は英語の体験授業となります。
高学年になるとのことで、
英語を始めるにはベストな時期ではないかと思います。
楽しくしっかり身に付くように授業をさせていただきます(^_^)


さて、
中3生の皆さん、
栃木県立入試、
おつかれさまでしたM(_ _)E 

極度の緊張の中、
持っている力を振り絞り、
全力で頑張った中3生たちは
本当に偉いと思います(^_^)



「理科と数学が難しかった」

との意見を多数聞きました。

問題を確認したところ、
難しかった...問題も確かにありますが、
(少なくとも数学と英語は)
問題配置(形式)が変わったことに
少し戸惑ってしまい、
難しく感じてしまったのでは?
という気がします。



入試ですので、結果が必ず出ます。
(私立入試で経験済みですね。)
しかしながら、
どんな結果であれ、
受験に失敗したとは思わないでほしいです。

今週は最後の中学生生活を楽しみ、
来週の結果の後、
来る高校生活に向けて頑張ってください!

人生初の県立高校受験、
本当にお疲れ様でしたM(_ _)E 

ゆっくり休んでくださいね(^_^)





ホームページは↓


をご覧ください(^_^)↑