famous と popular | 数英個別指導★MEスクール『一人ひとりが主役です』

数英個別指導★MEスクール『一人ひとりが主役です』

『一人ひとりが主役です』

MEスクールは、栃木県足利市に2005年に開塾しました。

開塾して早十数年。
普段感じていることを書いていこうと思っています。

こんばんは!
MEスクールです。

昨日は(もう一昨日ですね💦)
とても激しい雨が降りました。
久々に恐怖を感じる雨で、
通塾予定の生徒達を待つ間、
とても心配になりました。

幸いみんな無事に来塾し、
雨もわりとすぐに上がり、
事なきを得たのでよかったです。


その影響なのか、
今日は一気に気温が下がり、
(とは言っても30度前後でしたが(^_^;))
わりと過ごしやすい1日でした。
このまま秋になっていくのでしょうか...


さて、今日は、


famous と popular です。


どちらが
「人気がある」で、
どちらが
「有名である」でしょうか?


そんな当たり前のことがわからないのか?
と思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが、
うそのような本当の話で...

特に中学生に多く、
覚える気があるのかないのか...(^_^;)

どちらかが
「有名だ」で、どちらかが「人気がある」
とわかっているのに、
いざ聞かれると
「どっちが人気がある?」
と迷ってしまう子が結構います(^_^;)


スペルはしっかり書けるのに、
意味はどっち?
と悩んでしまう、
そんな2つの紛らわしい(らしい?)
単語なのでした。


右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印左矢印左矢印左矢印左矢印


ホームページは↓

???MEスクール???

をご覧ください(^_^)↑