過去問。 | 数英個別指導★MEスクール『一人ひとりが主役です』

数英個別指導★MEスクール『一人ひとりが主役です』

『一人ひとりが主役です』

MEスクールは、栃木県足利市に2005年に開塾しました。

開塾して早十数年。
普段感じていることを書いていこうと思っています。

おはようございます(^_^)



いよいよ受験モード
に突入したことで、
高3生は、
共通テスト対策をメインに
過去問&対策問題が
中心になってきました。



共通テスト対策は
以前と比較すると
良くできてきていますが、


「時間が足らないー!!」


という子が数英ともに多い印象です。

時間を気にしなければ
出きる問題も増えてきます。
が、
試験では時間配分が
しっかりできる力も必要です。


解き方のコツを確認しながら
頑張りましょう(^_^)



中3生は、
1月の始めに
私立の試験が始まります。
過去問等を解きながら、
夏休みからつけてきた力を
出せるようにしなければいけません。


インプットしたものを
アウトプットできてこそ
点数が取れます!


しっかり力が出せるのは...
まだかもしれません。



自分を信じて
頑張っていってほしいと
思います(^_^)