こんにちは。さくら総合労務管理事務です😊
11月に入り朝晩すっかり寒くなりましたね。
インフルエンザもすごく流行ってるので皆さん気をつけてくださいね。
今月の「さくら労務だより」を更新しました😊
今回のテーマはカスタマーハラスメント(カスハラ)です。
最近は業種を問わず、
「どこからカスハラ?」「どう対応すべき?」というご相談が増えています。
また、カスハラによる強い精神的ストレスが原因で
労災認定されるケースも少しずつ見られるようになっています。
従業員を守るために、企業側の体制づくりがますます重要になっています。
今回のさくらだよりでは、
✔ クレームとの違い
✔ カスハラの典型例
✔ 労災の対象となり得るケース
✔ 企業に求められる4つの対策
を分かりやすくまとめています。
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