先月辺りから、パーマ(カール、ウェーブ)ご希望を頂く事が多々あります。

ありがとうございます。


短めの髪型のお客様が多いので、ショート×パーマのご希望ですね。


仕上がりにもよりますが、パーマの髪型は基本的にはスタイリング剤で仕上げて頂く事をおすすめしています。

スタイリング剤を使用して頂く事で、パーマでかけたカールをよりしっかりと出してくれます。


当店では、ショート×パーマの仕上げには、軽めの質感のスタイリング剤をご案内する事が多いです。

ショート×パーマのふわっとした仕上がりをより強く演出出来ると感じます。


よくご案内をする事が多いスタイリング剤が、



左のスクリム

しっかりとした高い保湿力で、しっかりとカールを出し自然な落ち着いた雰囲気の仕上がりを演出。程良いツヤ感も魅力的で、ベタつきは皆無です。高い保湿力でしっとり感も得られます。


手前左のカルドール・ワックスパウダー・ムーブメイク

パウダーとついている通り、かなり軽めで軽い仕上がり。ベタつきがかなり抑えられています。

程良いキープ力で、自然な雰囲気を演出。


手前右のカルドール・ワックスパウダー・ハードメイク

こちらも軽めの仕上がりではありますが、しっかりとした仕上がりでくっきり・はっきりとしたカール感を演出。

しっかりとした仕上がりなので、ムーブメイクと比べるとベタつきは多少はあります。


奥のカルドール・ドライフォームパウダー

泡状のスタイリング剤で、髪全体に馴染ませやすく感じます。

一般的なフォーム・ムースは少し重さを感じますが、このドライフォームパウダーは、軽さを感じる珍しいタイプ。

上記ふたつのカルドール シリーズに比べカールをしっかりと出しやすいかと思います。


こういったスタイリング剤で再現性を高めて頂いて、パーマの髪型を楽しんで頂ければと思います。


当店のウェブ予約


お電話でのご予約もお受けしております。


川野美容所
群馬県伊勢崎市宮子町3555-3 エスティー宮子A

tel  0270-21-5773