こんにちはラブラブ

 

9月~10月にかけて、韓国のQ10からコスメを購入しました。

 

まず、9月に購入したものアップ

乳液、洗顔が無くなってきたため、購入することにしましたラブラブ

 

去年の冬くらいから、ほっぺたの乾燥が気になり始め、春が来ると

悩みが解消されたかと思いきや、9月からまた再来・・絶望

 

そのため、口コミを調べ、保湿力の高いクリームを購入しました。

 

Dr.G  レッドブレミッシュ クリア スージングクリームラブラブ

 

おまけに、試供品を1つくれました照れ

 

洗顔は、魔女工房のソーダ洗顔料にしましたスター

こちらは、一つしか買っていないのにサンプルがいくつか入っていましたチュー

素直にうれしい・・💛

 

ちなみに商品を見ると、manyoと書かれていて、「まじょ」じゃないのー

と思った方もいるかもしれないので補足すると・・

 

魔女は、漢字語なので、ハングルで書くと마녀(マニョ)となります。

漢字語は似ているので、推測が付きやすいですが、日本語とすこーし

違ったりもしますグラサン

 

そして、夏の間、日焼け対策を頑張っていたにもかかわらず、

室内(無防備に対策なし)に差し込む日差しにやられたのか

突如シミみたいなものが出現・・・笑い泣き笑い泣き

 

藁にもすがる思いで、これも口コミをみて購入。

 

ドミナクリームアップ

今回購入した3点の中で一番高額だったのですが、オマケなし・・おばけくん

オマケをもらうのが当たり前になっている証拠です・・てへぺろ

いいんだいいんだ、君には肌の調子をしっかり整えてもらうから物申す

期待しておるぞデレデレゲラゲラ

 

韓国は、随分前から雑誌におまけがついていたし、化粧品買うと

大量のパックとかくれた時代は終わりを告げているのか・・・?ゲッソリ

 

ちなみにこの3点は、別のブランドなので、3回に分けて届くイメージです。

だいたい注文してから7日~10日ほどで到着しました花

 

サイトの追跡番号をたまに見て、「仁川空港到着」という文字にワクワクし、

長年いけていない韓国に思いを馳せながら到着を待ちました照れ

 

最後に10月になってから、化粧水(ドンキでかった韓国コスメ1000ml)

も無くなってきたので、購入することにチュー

乾燥を気にしてバシャバシャとつけたので、急速に激減したためニヤニヤ

 

これも口コミを頼りに、

ビープレーンのカモミールトナーを購入アップ

 

 

もちろんこれも保湿重視で選んだのですが、到着も早いという口コミにもあった

通り、10月5日に注文し、8日(土)に手元に届きました照れ

試供品もたっぷりくれたので、満足赤薔薇(単純笑

 

とかいっていると、ファンデーションも底をつきそう・・・

在庫がきれるタイミングっていつも同じじゃありません?🤣

つまり・・諭吉さんが飛ぶタイミングが同じ笑い泣き

 

 

ちなみに、Q10はよくスーパーセールをしているのですが、セールは余計なものを

買ってしまうので、欲しいものがある時期とセールが重なっていない限り、

ほしいタイミングで購入していますうさぎ

 

今回購入したコスメ(基礎化粧品)はすべて4点です。

 

Dr.Gのクリームで、干からびた頬に水分(潤い)が戻ってきた~♡

 

사랐다(助かったー)(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ドミナクリームはすぐに効果がでるものではないので、効果は未知数ヒヨコ

洗顔と化粧水は、まだ未開封ですピンク薔薇

 

日本も韓国みたいに皮膚科に「治療」じゃなくて、「皮膚管理」に通えたら

いいのにな~照れ

 

ではこれでガーベラ