今日で35日目になりました。
朝から仕事ばかりしていました。
日に日に勉強頻度が落ちてきているのを感じます。

単語の勉強を少しやりました。
意外に覚えていました。

記憶と時間との関係は密接に絡んでいると感じます。

忘却曲線との戦いですね。
確か1日で半分くらい?忘れるんでしたっけ。
忘れかけた瞬間に思い出すことで、
シナプス?の結びつきが強くなり、記憶が強くなります。

記憶は思い出すというより、
それを思い浮かべたときに毎回新たに作られているとかいう記事を以前に読みました。

脳の仕組みへの興味は尽きませんね。
AIも脳の仕組みを作られていて、発展につながっているとか。

果たして人間とはどれだけ奥深い存在なのでしょうか。
そしてAIが人間と同等になった時、人間は人間を作り出した、すなわち神になった、と言えるのでしょうか。。。

英語と全く関係のない話をしていました。
興味があるもので笑

それでは今日もおつかれさまでした。

レッツスタディ英語GO!

T.