mikanアプリを続けています。
在宅で家から出ていないので、移動時間が無いため、仕事のスキマ時間などにやっています。
形容詞・副詞になってから急に難しく感じるようになり、ペースが遅くなりました。それでもどうにかやっていたらいちおう終了し、これで出る度Aの単語(動詞/名詞/形容詞・副詞)が全て終わったようです。
(といってもまだうろ覚えが多いので引き続きやっていきます。)
むけおにも喜ばれました。
それにしても英検一級の単語は難しいですね。
英単語を覚えるということをほとんどトライしたことが無かったので新鮮です。
今まではどちらかというと、英語の本を読んだり、実践の場で聞いた単語を調べたりすることが多かったのですが、一級の問題は単語がわからないと、文章題でも想像することが多くなりすぎると思い、単語をやらざるをえませんでした。
どうにか単語を全てマスターできれば、
文章題やリスニング問題も自信を持って解けるようになる気がしています。
まだ道のりは長いですが焦らず頑張ります。
それでは本日もおつかれさまでした。
レッツスタディ英語GO!
T.

