2週間ぐらいキクタンを使って単語を覚えてて、徐々に時間も短くなり、腕の疲れも慣れからなくなってきた。

いや、これがまともな状態かな。今まで勉強しなさすぎw


なので、やることを追加してみる。キクタンの単語数を増やすのも手なんだけど、同じことをしてるのは集中力が持たないので、去年購入して通勤時にちょくちょくと聞き流していた頭に英語回路ができる! に真剣に取り組んでみる。


この本は、音読と暗唱に力をいれた勉強法を提案しています。和訳は本当に参考程度についてるだけです。

本書でイントネーション、リズム、発音、アクセントや間の取り方を身につけたいと思います。まさに「赤ちゃんが耳と口から母親のしゃべり方を学ぶのと同じ原理の練習法」を実践します。



頭に英語回路ができる!
松崎 博
ジャパンタイムズ ( 2004-03 )
ISBN: 9784789011594
おすすめ度:アマゾンおすすめ度
Powered by mediamarker