こんにちは!現役塾講師のナオキです!



皆さんは、どんな勉強を普段してますか?




机やテーブルで、
教科書やノートを開いて、
問題をひたすら解く





正直めんどくさい、って感じる時
ありませんか??




やらなきゃいけない、って分かっていても
どうしてもやる気にならない




そんな時、ありませんか???




今回は、そんなあなたに
大必見
すぐに出来る簡単な勉強を
お話していきます!




この記事を読んだあなたは、
毎日の勉強が苦じゃなくなって、



毎日の授業もすぐに理解出来る
宿題も1時間かかってたのが
15分で終わらせられる!




部活や習い事に全力を注ぐことができ、
大会やコンクールで入賞できるくらいに
大活躍すること間違いなし!!!



クラスでも
勉強も部活もできる人」と話題になり、
一躍人気者になれるかも!?




もし、読まないという人は
勉強をするのがめんどくさい
と思い続けることになり、




結局、勉強をしないで過ごし、
テストは全然点が取れない



点が取れないので、親に怒られ、
部活や習い事に全力を注げません



そして、
どんどん落ちこぼれになっていきます




皆さんはどちらの方がいいですか?






まず、なぜ勉強はめんどくさいのでしょうか



皆さんは、「勉強をする」ってなると
こんな印象を持ってませんか?




『長時間やらなきゃダメ



勉強と言うと、1時間2時間机に座り、
ひたすら問題を解いていく




これがもし、自分の苦手教科なら
こんな地獄な時間ないですよね?




長時間やるって考えると、
どうしてもやる気は起きないものです


そんな時、ついつい
スマホを触ってしまったり、
ゲームをしてしまいませんか?




でも!
そんなあなたでも簡単に勉強できます!





それは
スマホを活用することです!




皆さんの多くの人は
スマホでこの記事を見てくれていると思います


先程、スマホをついつい見てしまう
とお話したんですけど、



そのスマホを活用して、
勉強をすればいいんです!




「え?どういうこと?」
と思ってる方も多いと思います!!



皆さんは、勉強するのは嫌だけど
スマホを触るのは嫌じゃないですよね?



LINEやSNS、YouTubeやTikTok…
スマホでやることは沢山あります!




そんな中で、
そのスマホで勉強ができる、
SNSを触るのと同じ感覚
勉強ができる方法があります!


インターネットでは、
様々な人が勉強に関する情報を
載せてくれています



それを見て勉強することで、
机に向かって、何時間も勉強することなく、
勉強がわかるようになってきます!




しかもスマホなので、
ちょっとした記事や動画を見るだけなので、



スキマ時間や、ちょっとした時間に
勉強することができます!




例えば、
晩御飯ができるまでの時間!
タピオカミルクティーに並んでる時間!




ほんとにちょっとの時間で
勉強できるんです!




「お、それならいいかも!」
と思った方!



まずは、GoogleやYahoo!で
スマホ 勉強
と調べてみましょう!



スマホでスキマ時間勉強を
してみましょう!!!




それと反対に
「えーほんとにそんなことで
点数なんか上がるの?」
と思ってる方!!!



毎日10分だけでもいいです
スマホでの勉強を始めてみましょう!



それを続けていくと、
いつの間にか勉強が楽しくなってきます!




そうすると、
実際の机に向かう方の勉強も
やる気が出てきて、




テストで高得点
狙えるようになりますよ!






まずは、GoogleやYahoo!を開いて、
スマホでの勉強方法を
検索してみましょう!







ここまで読んでいただき
ありがとうございます







また次の記事でお会いしましょう















【おまけ問題】
ガムと一緒に食べると、
ガムが溶けてしまう食べ物はどれ?




①チョコレート




②お米




③コーラ