おめでとう | 熱血teacher のブログ

熱血teacher のブログ

ブログの説明を入力します。

一人の卒業生が6月から社会に羽ばたきますおねがい
中1からもう11年の付き合いになる生徒おねがい
昨年、色々な事がありましたアセアセ
『人生、一回きり!一旦全部捨てちゃいな(笑)自分の環境を変える勇気も大切だよ照れ笑ってなきゃ、楽しくないウインク
ずっと真面目にまっすぐ生きてきた生徒にとって、先生の意見を組むには、相当の決心だっただろうなぁ……
そんな会話をした3日後、一緒にカンボジア🇰🇭へ旅立ちました✈️
沢山の刺激を受け、沢山の人と出会い、沢山の笑顔をもらい帰国照れ

帰国後、一つの決心をし、その卒業生は新たなスタートをきりました!
スタートを切る時、先生との約束は、沢山の人と交わる事。毎日忙しいくらいの生活をする事。そして、毎日楽しく暮らす事ルンルン

それから半年……
自分が決めた公務員になる道。
見事、6倍の倍率、難関を一発目の試験で合格ラブ
2次面接では夜熱が出るほど、大変だったと(笑)
何よりの課題、『面接』を突破し、6月から社会人へおねがい
半年前、この生徒の人生を変えさせ……あんな事を言いながら、密かに心の奥では、大丈夫かなぁ……と、誰より心配してましたショボーン
結果オーライおねがい
本当に一回りも、二回りも大きくなったハート

先日、社会人として先輩の、年下後輩達が、塾の大先輩の門出をお祝いするために集まってくれましたラブラブ
人生、少し遠回りしたけど、本当に良かったラブラブ
また人生につまずいたら、帰っておいで照れ

ちょこみち、本当におめでとうラブラブラブ
さぁ、来月からはくじけず、気合いで仕事ガンバるんよ(笑)
みんなが応援してるよ照れ
また一緒にカンボジア🇰🇭に行こうルンルン