物販おうち物販🏡のシェリフルールです。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
シェリフルールは20代の元OL・現役主婦が立ち上げた、物販アドバイザー事業です。
OL時代は貿易関係の会社に従事し、そこで身に付けた知識を活かし輸入販売をスタートしました。
現在も現役で物販も行っており、自身のウェブショップも保有しています。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

物販は大変そうというイメージを抱える人も多いですが、私はとても楽しいです。というのも、ブランディング路線だからです。

物販を大変・辛いという人は大概、薄利多売路線に走っています。いわゆる価格競争ってやつですね。1個売って利益率良くて2割、売値が安いものだと1個売っても数十円の利益。

薄利多売が悪いとは言いませんよ、1日に1000個・10000個・・・売れれば利益率は低くてもまとまった収益が得られます。

が、私たちのような小さな規模では到底無理です。

というわけで、やり方は色々ありますが私はブランディングする方法で物販をしています。ブランド名を付けて販売し、ファンになってもらう方法です。

その1つが子供服のセレクトショップです。数ヶ月前に立ち上げたばかりですが、リピーター様も多く沢山の方にショップ名を覚えていただけました。

急激に認知度を高められた理由のひとつは、韓国ブランドを取り扱ったことです。



画像は韓国子供服界隈では大人気のmonbebeです。

韓国子供服のブランドは人気がとても高く、#韓国子供服というハッシュタグまで存在します。

既に認知度のあるブランドを取り扱うことによって、ファンが付きやすくなります。ただし、少し仕入れ方に癖があり、ググッても情報は出てこないです。

そのため難しいイメージが独り歩きしていますが、そんなことはありません。少額から仕入れできますし、試して見てはいかがでしょうか?