通院するようになった理由その2 【114日目】 | ぐーたらの浪人記録

ぐーたらの浪人記録

東北大学医学部合格へ向けて

こんにちは!

ぐーたらです!!



さて、本日は通院するようになった理由の

続きなので昨日のブログを見ていない方は

是非、昨日のブログから見てください!!!




それでは再び9月某日に戻りま〜す。グラサン




9月某日(入院した翌日)



僕が寝ている間に色々と検査をされました。



MRI撮ったり血液検査したり、、、





その結果、衝撃の事実が発覚しました。









間脳下垂体に腫瘍発見(☆∀☆)




要するに脳腫瘍です。びっくり


下矢印じゃーん



正直びっくりでした。




まぁまぁ健康だと思っていましたが、

こんなものが体内にあったなんて。ガーン




お医者さんの話によると、

この腫瘍は小学5.6年生の頃にできたらしい。



そしてこの腫瘍が原因で、

僕の身長が伸びなかったらしい。ショボーン





僕は小学5年生くらいから

ずっと1年間で1.2cmほどしか

背が伸びなかったんですよね。




さらに疲れやすい体質。



これも病気が原因だったのか、、、





この話をお医者さんから聞いた時、

自分に関する謎が全て解けた気がしました。



まるでシャーロック・ホームズが、

難事件を解決したかのように、、、




そのため腫瘍があるという恐怖はなく、

ただただ今までの謎が解けて感動でした。

(変人)







さて、治療法は投薬治療が効くらしいので

この日から投薬治療が始まりました。





そして通院生活が始まったのでした。





めでたしめでたし





いやまだ全然めでたくないわΣ\(゚Д゚;)






というわけでこのような出来事がありました。





病気は意外と身近なところに潜んでますね。




将来医師を志す僕としては、

実際の患者の立場になれたので

いい経験だったと思っています。ニコニコ





さて、本日も長くなってしまったので

明日はこの病気が今どうなったか

について書きたいと思います。






それではまた明日!!