こんにちは!


もう5月になりましたね音譜


この学期が終わると思うと浮き足立って、何も手に付かない私ですあせる




最近、ちょっとしたきっかけで仲良くなったお友達がいて、、、


友達「最近どう?」

私「夏休みに日本に帰ると思うと浮き足立っちゃって何も手に付かないのショック!

友達「わかるー!私も実家に帰るから(他の州に家族は住んでいるらしい)パパと映画観れると思うと何もしたくない!でも単位落とさないように宿題はしてるにひひ


って言ってました笑


みんな思うことはいっしょなんですねパー



 この友達はたまたま授業前に教室が空いてなくて待っていたら、親戚のお兄さんが沖縄に言ったことがあるみたいで、歳が近いのもあって話が盛り上がり、仲良くなりました!

 私の英語はまだまだですが、ちゃんと聞いてくれるし、聞き返しても丁寧に嫌な顔をせずはなしてくれるので本当に素敵な友達です。



 
 ちなみに今日も気分転換にスターバックスでお勉強してきたんですが、店員さんもすごく優しい方でした!!!スターバックスは丁寧な店員さんが多いですが、すごいところはすごいです笑

 多少聞き取り辛かったり、人がたくさん並んでたりするだけでイライラしている方もいらっしゃるのであせる



 愛想ってその人の印象を決める大事なものなんだな!って学びましたグッド!




 今週は始まったばかりですがいろんな友達とたまたま会ったり、テキストしてきてくれたりする友達がいて、なかなか刺激的な日々です!!!


 
 みなさんもゴールデンウイークで楽しい(楽しかった?)1週間でしょうから、良いお話ができてよかったです('-^*)/!!


Thank you for reading.