新メンバー加入のお知らせと最近思うあれこれ!! | TAKUの前向き人生

TAKUの前向き人生

基本的にはライブ後のブログ、私生活の中での「今」の率直な気持ちを綴っています!ウソは書きません!正直な気持ちだけです!

久しぶりにアメブロを更新です!!

 

今日のブログは長いです!!

 

俺が最近思う事をズバリズバリと書きました!!!是非最後まで読んでくださいね!!

 

 

さてさて

 

昨夜発表しましたがSTUDSの新メンバー(ギター)に【KEN】が加入しました!!

 

2月の仙台RIPPLEでの打ち上げの際に急に

 

「TAKUさんちょっといいですか?」

 

と突然改まって声をかけてきました!

 

すると

 

「STUDSに正式に入りたいです」

 

って言ってきました

 

メギラヲとかけもちになるって事だったから10秒ほど迷ったけどね

 

もちろんOK!!

 

 

 

KENとも長い付き合いです

 

俺の記憶が正しければだけ

 

1stアルバムのツアーの時に江の島のオッパーラでライブをやった際に

 

赤いSTUDS Tを買ってくれたのがKENだった気がします

 

違ったらごめん(笑)

 

それから厚木で企画をやるとかで何回か出演して行くうちにある日急にARATAと仲良くなってました

 

おそらくソリが合ったんだろうね

 

噂では一時は週5くらい遊んでたって話の聞いています

 

ARATAの当時の彼女よりも遊んでいたって話です

 

それくらいマイメンだったって事だよね

 

一緒にスケボーに行ったり飲みに行ったりとSNSを見ているだけで

 

「こいつら仲良いなー」

 

なんて思っていました

 

そしてあの日

 

昨年の4月4日にARATAが亡くなりました

 

当時のARATAの彼女に聞いたところ俺の次にKENに連絡しARATAの死を告げたと聞きました

 

そして葬儀の際も印象的でした

 

だれがどう見てもKENがARATAの死を一番悲しんでました

 

俺も二人の関係を知っていたから

 

「アラッちゃんそりゃねーよー」

 

と泣きながら棺に声をかけに行った時が一番やばかったかな

 

KENは亡くなる直前にARATAからスケボーに誘われたらしいです

 

その時諸事情で行けなかった事をKENは悔やんでいました

 

まさかその後亡くなるなんて誰も思わないよね

 

みんなそんなもんだよ

 

葬儀の際にKENはすぐヘルプで弾きますと俺に言ってくれました

 

ARATAはヘルプで弾いているKENをもし見ていたとしたら

 

「俺の代わり?KENちゃんで?」

 

って思っていたはずです

 

本当は昨日開催する予定だったライブで発表しようと思ってました

 

でも延期になってしまって

 

「どうしよ、ライブん時にアー写撮ろうと思ってたのに」

 

昨日発表する際どの写真を使おうか迷いました

 

でも、

この写真を見つけた時、

 

「これだ!」

 

って一瞬で思いましたね

 

 

 

 

 

 

まあこれはメギラヲのライブ中にARATAがKENになぜか酒を飲ましてるシーンなんだけどさ

 

 

俺には一瞬

 

 

 

「任せたよ!!」

 

 

って言ってるような写真に見えたんだよね

 

 

発表を見てARATAもきっと喜んでるんじゃないかな?

 

 

とりあえずはコロナ騒動が落ち着き次第ガンガンやりますよ!

 

 

新しい音源も作りたいですね

 

 

期待しててくださいね!!

 

KEN Twitterアカウントはこちら

 

 

 

 

次にとても残念でしたが4月4日のイベントは来年の4月4日に延期になりました

 

 

 

 

 

このイベントに関してはなんとか開催できる方法はないものかといろんな対策を考えてたんだけどさ

 

結果的に延期を決断する以外手はなかった

 

この日はお客さんを50人限定にしようって事でアナウンスしたところ

 

キャンセルする人以上に予約をしてくれる人が多くてさ

 

こんな状況の中でも開催を期待してくれてる人がたくさんいるんだなと思い本当に嬉しかった

 

「誰も悪くないよ」

 

って言われるけどさ

 

俺は

 

 

「開催できなくて本当に申し訳ない」

 

 

って気持ちになりました

 

俺は、

 

っていうかバンドマンみんなそうだと思うけどさ

 

ライブに遊びに来てくれる人がいてこそのバンド活動だと思ってるからさ

 

1人でも来てくれる人がいるのならこの日のライブをやりたいって思ってました

 

綺麗ごとを言ってるように思われるかもしれないけどさ

 

実際そう思ってるよ

 

 

チャン松も家族がいるのに最後の最後まで悩んでくれてました

 

本当なら3月の時点で「やめよう」って言いたかったかもしれないのにね

 

でも ギリギリまで悩んでくれました

 

それも俺の事をわかってくれてるからだと思います

 

「この人たぶん何言ってもやるって言うんだろうな」

 

っていう感じだと思います(笑)

 

 

とにかく

4月4日開催できなかった事に関しては本当に申し訳ない!!

 

最後の最後までキャンセルしないでくれたバンドには本当に感謝してます!

 

キャンセルしたけど延期のアナウンスをした時「来年出る」と言ってくれて本当に嬉しかった!

 

ASIAN HANDも「オリンピック選手と同じ気持ちで準備しとく」って言ってくれました(笑)

 

STARGICROOMの店長も最後まで「やるならやるよ」って言ってくれて本当に心強かった!

 

来年の4月4日は俺たち含め全バンドパワーアップしてるはずなので期待しててくださいね

 

それまでみんな解散とかすんなよな!!

 

 

俺たちも頑張るよ!!

 

 

昨日は当然暇になってしまったのでARATAの墓参りに行ってきました

 

 

 

 

この写真をSNSにあげたら

 

「非常識では?」

 

と言ってきた人がいたけどさ

 

「え?ARATAの事知らないからそんな事言えるんじゃ?」

 

 

って思いましたね

 

俺だってARATAの墓じゃなかったらこんな事しないよ!(笑)

 

 

 

この後、KENが来て、

 

元、メンバーのGAKUちゃんが来て、

 

チャン松も来て

 

とてもにぎやかになりました

 

みんなが拝んだ後のお墓はこんな感じでした

 

 

 

 

雑すぎて笑った!!笑

 

 

でもみんなが笑っていてきっとARATAも楽しかったはずです!

 

 

昨日夕方くらいかな?

 

 

SNSを見たのか

ARATAのお母さんから「来てくれてありがとう」と感謝の連絡が来ました!

 

ARATAのお母さんとの昔ったから俺は仲が良かったからさ

 

お母さんには長生きしてもらいたいものです

 

 

 

 

さてさて

 

とりあえず次ライブがいつやれるのか不透明な状況だね

 

5月にまだ中止や延期の発表がされていないイベントが二本あります

 

まあ今のままだと中止や延期になりそうだけどね

 

でももし開催されるのであれば出演したいと思ってます

 

「大丈夫かな。。。」

 

って心配になってるメンバーが一人でもいた場合は主催側が良ければアコースティックででも出演したいと思ってます

 

「お前バカか?」

 

って思う人もいるかもしれないけどさ

 

 

正直なところ

 

「4月4日のライブはやれるんだろうか?」

 

とか

 

「いつになったらやれるんだライブがやれるんだろう?」

 

って思い始めてからどこか調子が悪くてさ

 

もちろん

身体は元気だよ!!

 

微熱とかコロナの症状もないです

 

とにかく

気持ち的な部分でね

 

俺ストレスが過剰に溜まるとさ

 

喉に玉入ってるような感覚に陥るんだけどさ

 

今まさにそれです

 

こんなにストレスがたまったのは10年以上ぶりなんだよね

 

「久々に来たか」

 

って思ったけど

 

これがずっと続くなんて思いたくなくて

 

ライブじゃなくて配信すれば?

 

って意見もあると思うけどさ

 

昔っから

 

 

バンドは現場だ!!

 

なんて思って活動してきた俺にとってライブ配信はちょっと違うんだよね

 

まあもちろんいずれやらざるを得なくなる時も来るかもしれないけどね

 

特にライブハウスのステージでの配信は俺的にはちょっとやりたくなくて

 

その理由なんだけどさ

もしライブハウスでの配信が当たり前になった時に

 

ライブハウスにわざわざいかなくても配信でも十分楽しいや

 

って感じる人が出てくる気がするんだよね

 

もしそんな人が少なからず出たとしたら

 

コロナが落ち着いたとしてもライブハウスに来る人が減るような気がするんだよね

 

もちろん逆もあるよ

 

ライブ配信を見てライブハウスに来ました

 

って人もいると思います

 

でも、

 

それはそのバンドによると思うんだよね

 

STUDSはそこじゃないって俺は思ってます

 

もちろんライブハウスでの無観客ライブをいくつか見させてもらったけどさ

 

実際

 

「おもしろそうだな」

 

って思ったよ

 

でも

 

STUDSが無観客ライブをやってるイメージが1ミリも浮かんでこなかった

 

だから俺たちは違うなった思ったんです

 

ちなみに練習スタジオや狭いどっかの小屋でならイメージは浮かびます(笑)

 

とりあえず俺はアコースティックでもいいからライブハウスでライブがやりたいんだよね

 

もしストレスが限界に達した場合はなんかやります

 

 

「STUDSがライブ配信をやってる」

 

 

って時は俺が限界に来た時だと思ってくださいね(笑)

 

 

ちなみライブ自粛でバンドマンはみんなどうしてる?

 

今やれる事をやってる?

 

いないと思うけど

 

「コロナが落ち着くまではバンドの事は忘れよう」

 

なんて思ってるバンドマンいないよね?笑

 

ライブがやれないならスタジオに入る

 

スタジオに入れないなら自宅で個人練習や曲作りをやる

 

MUSIC VIDEOを作る

 

さっき言った

 

配信もその一つの手だよね

 

いざライブハウスでライブやっていいですよー

 

ってなった時にだよ

 

ライブのクオリティが下がってたらまったく自粛の意味がないって俺は思うんだよね

 

俺は4月4日の延期が決まってからはとにかく少しでも楽器が触りたくてさ

 

延期前よりもギターやベースを弾きまくってます

 

ドラムはなかなか自宅でやれる事は限られるけどさ

 

自分のバンドの曲を忘れないように毎日聴いたりしながらライブをイメージするのもありだと思うね

 

ちなみにうちのチャン松はどういうわけかちゃんとやってくるんだよね

 

やってる感まったくないんだけどさ(笑)

 

陰でやってるのかもしんないけどね

 

話は戻るけど

 

これを機に

 

「もうバンドいいや」

 

なんて思うやつはやめればいいと思うし

 

俺は中途半場が嫌いでさ

 

どんな時でもやれる事をやりたいんだよね

 

いつになるかわかんないけどもしライブ解禁になった時はさ

 

俺のステージでのパフォーマンスに磨きがかかってるって思わせるようにするよ

 

これに関しては売れてるとか売れてないとか関係ないよ

 

 

バンドをやるならちゃんとやる!!

やらないならやならい!!

 

前から何回も言ってるけど

 

 

人生やるかやらないか!!

 

とりあえずさ

 

コロナがいずれ終息する事を信じて準備するよ!

 

ライブやってる時に比べたら確実に暇なんだからさ

 

とりあえず俺は個人的な演奏スキルと歌いこみ、

あとは曲作りかな?

 

バッチバチにやります

 

 

まあ安倍さんのコロナに対する対応はひどいよね

 

もはやマスク二枚支給には笑っちゃったよ

 

ただ安倍さんを選んだのは国民だからさ

 

これでわかったよね

 

選挙はしっかり見極めてから投票しないといけないって事がさ

 

ちなみに俺は選挙には毎回行ってます

 

俺がTwitterとかで好き放題言ってるのは

 

選挙にちゃんと行ってるんだからこれくらい言っていう権利あるよね?

 

って思うからです

 

安倍さんの功績は

 

「選挙がいかに大切かどうか」

 

ってを今回の件でみんなにわかってもらえるって事だよね

 

 

まっ

俺がストレスたまってるとか言ってるけど

 

みんなもそうだよね

 

普段と同じ生活ができてないんだからさ

 

ここをしっかり乗り越えれば楽しい事が待ってるって信じて生きましょうね

 

俺も頑張るよ!!

 

 

 

あっ 最後に

 

STUDSの音源はこちらからゲットできます!

↓↓

indiesmusic.com

 

特にGo Your Way EPね!俺ん家に在庫がいっぱいです!(切実)

 

あと自分のプライベート用だったYOUTUBEアカウントをこれを機会にSTUDSアカウントにしました!

今後STUDS関連の動画等はこちらにアップしていきたいと思ってますので是非チャンネル登録お願いします!

↓↓

STUDS チャンネル

 

 

では長くなってしまいましたがこの辺で!!

 

気持ちだけは前向きに生きましょうね!!

 

ではまたー

 

 

 

みんな買ってね(切実)