生前遺影写真「徳島人」でご紹介いただきました | 結婚写真 マタニティフォト 子ども写真 徳島の写真館フォトスタジオXY

結婚写真 マタニティフォト 子ども写真 徳島の写真館フォトスタジオXY

ブライダル写真 マタニティ キッズフォト(お宮参り,七五三など)のサンプル写真やお客さまの声、お得なキャンペーン情報などをご紹介。香川 兵庫・淡路の方もよろしくね。

「徳島人」遺影写真の記事
徳島の写真館フォトスタジオXY(エクシィ)です。

スタジオXYの「ニコニコ生前遺影写真」を「徳島人」1月号で紹介していただきました。

「終活」が注目されていますからね。
遺影写真にも関心が高まっているんでしょうね。

スナップ写真の中から故人の顔だけを切り抜き合成した写真より、
あらかじめ撮られたその人らしい写真の方がずっといいですよね。

ただ、サンプル使用OKと言って下さる方が少ないのは悩みではありますが、、、。
やはりまだ少し抵抗があるんでしょうか。

その事と関係があるのか、、、ないのか、、、、
還暦や古希、退職記念等に、
お1人やご夫婦・家族で写真をお撮りになる方はかなり増えました。
まだまだこれから、第二の人生の出発のお祝いでしょうか。
そして、もしもの時には、その写真を使えば、
「スナップ写真からの切り抜き合成」よりかはずっといいですよね。

ただ、まだまだ若すぎますよね。
ちなみに私ももうすぐ還暦ですが、、、(^_^;)。

そこからさらに、5年後、10年後、20年後、、、、
あらためて撮りに来ていただければと思います。

「遺影写真」というよりは、その人らしい「シニアポートレート」と
考えていただければ嬉しいのですが。

それにしても、「遺影写真」注目されているのだなあと、あらためて思いました。
徳島の写真館フォトスタジオXY「ニコニコ生前遺影写真」のページはこちら


お読みいただきありがとうございました。

スタジオXYメルマガ登録はこちら
フォトスタジオXYのフェィスブックはこちら
友達申請していただけたり、いいね!していただけると嬉しいです。

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ←励みになります、ふたつ、応援クリックお願いいたします。
このサイトのtopページへ△△][このページのtopへ△][月別・テーマ別記事一覧][ペタ