第十四回 ブログ担当 うーぴんこと 赤浦 優耶でございます。
『贋作 罪と罰』
四月から始まった稽古もかれこれ四ヶ月近くになろうとしております。
稽古が始まってからというもの、台本分析と資料集めで脳みそが糖分不足な毎日が続いております。頭から煙が出そうです。プスプス…
今回(7/27)の稽古、はじめに漫才コンビが登場です!
才谷梅太郎役 ソーダと
溜水石右衛門役 はたさんの
『さい☆たまボーイズ』!!(つのだ☆ひろ的な何か)
うひゃっ、おもしれぇ!!
お二人ともお芝居の出番もセリフも多い役。
それでも漫才の台本を作ってそれをやる。
『誰かのために』
『人を喜ばせるために』
という、役者として大切なことを感じました。
お二人とも、とても☆素適でした(つのだ☆ひろ的なry)
そして今回の立ち稽古、酒場の女将、浴衣で登場!(写真撮り忘れたッ!不覚ッ!)
稽古場が華やかです!何だかそんな感じがします!!
浴衣ってええなぁ~(ありがてぇやぁ!)
ってなことを思いつつ、今回は自分も袴をお借りして稽古しました。
やはり変わりますなぁ。歩き方ってか気持ちかな?が変わります(と思う)
衣装を着るという考えてみりゃシンプルなことなんですけど、自分がいかに役になるための努力をしていなかったか、またまた再発見です。
もっと早く用意しておくべきだった(情けねぇやぁ…)
さて、七月の稽古は今回で終了してしまいした。
連日暑い日が続きますが(ビールがうまい!)、来月の稽古も体調に気をつけてがんばりたいと!おもっております!!!
それではまた!うーぴんでした!