どうも、たくろーです。
ブログなに書こうかなーって考えていたんですけど、具体的には浮かばなかったので、思ったことをどんどん書いていこうかなと思います。
昨日は秋分の日でしたね。
秋分の日というと、春分の日と同じで、昼と夜の時間がちょうど同じになりますよね。
ということは、今日からどんどん日が短くなっていくわけですけど、こういう言い方をすると少し悲観的に聞こえますよね。
じゃあ逆に、今日から少しずつ夜が長くなるって考えたらどうでしょう?
なんかちょっと、前向きに聞こえませんか?(笑)
涼しい風に綺麗な月、秋虫たちの鳴き声。
実に風流ですねー。
そんな秋の夜長は、ペルソナ5をやりましょう!
何年も待った甲斐がありました!
面白いですよ。すごく面白いですよ!
シリーズで一番好きなペルソナ3を超えることはできるんでしょうか?
ぶっちゃけ、はやくブログ書き終えてやりたいんで、ちょっと適当になっています(笑)
本当に、ペルソナシリーズは食わず嫌いしないでやってもらいたい作品です。
さすがは、アトラス!
バニラウェアとの新作、十三機兵防衛圏も楽しみにしていますよ。
そんな(どんな?)ペルソナ5ですが、作中にこんなセリフが出てきました。
うろ覚えなので正確ではありませんが、
「若木に緑の葉が生い茂るのは、努力のためではない。
それ故に、若者は若さの価値に気付かない」
これを見たとき、ああ、そのとおりだなーってすごい思いましたね。
僕も散々捻くれた言動をして、後ろ向きに生きてきましたけど、というか今も変わってないですけど(笑)
昔の自分の言動とか行動を思い起こしてみると、バカだなあって思いますもんね。
事あるごとに厭世家を気取って、夢を語ってみても、結局何一つ成しえないままここまできてしまいました。
でもきっと、恥じちゃいけないんだろうなあ。
ちゃんと自分のことを肯定できるようになれば、この先どれだけ生きるのが辛くなってもやっていけると思うんだ。
考えれば考えるほど、そう思わせてくれるセリフでしたね。
そんなセリフを言ったのは、一体どんな奴なんだって聞かれると、まあ、敵の言葉なんですよねえ。
自分の悪事を正当化するために、この言葉の後には、だから俺がその若さを頂戴する。的な言葉が続きます(笑)
でも、いいセリフですよねえ?
ハッと気付かされる感じで。
…………俺だけ?
というわけで、もうそろそろペルソナやります(笑)
ばいばい。