ご覧いただきましてありがとうございます!

数字とゆるノンケミ生活で女性とあなたを応援するTicaです。
はじめましての方はこちらをどうぞ♡

TicaのLINE公式アカウントはこちら☟
是非お友達になってください♡
講座等のお問い合わせもこちらから承ります。



毎月末、翌月を心地よく過ごす為のポイントを
おともだち限定で配信中♡

 
 
 
日々無理のない範囲で地球になるべく優しい生活をしたいと思い、
ゆるノンケミ生活、ゆるオーガニック生活を送っています。
(地球に優しい=人間にも優しいにつながるからね)
 
 
そんな中で、マイクロプラスチックは身近な問題だと思っていて。
(マイクロプラスチック問題に関してはこちらの記事をご参照ください)

 

 普段皆さんが買って飲んでいるペットボトル飲料や、
プラスチックでできたティーバッグ等も
マイクロプラスティックを身体に入れてしまっている原因の一つ。
そしてそれは排出できないので、身体に蓄積します。
 
 
なるべく身体に入れたくないというのもあるけど、
マイクロプラスチックは海洋汚染に繋がっているのもとても気になっていて。
海に行くと砂浜にペットボトルが打ち上げられているのをよく見ますよね。
海で漂っている間にペットボトルからマイクロプラスチックが溶け出てしまい、
それを私達が食べているお魚さんは食べて育っているんです。
そのお魚さんを私達が食べる=マイクロプラスチックを食べていることに結局繋がる。
海が汚れるということは私達の生活にどう影響してくるか、考えてみればたくさん挙げられると思います。
 
 
そこで。
私は微力ながら普段なるべくマイクロプラスチックを生み出さない生活をしたいと思ってるんだけど、
日々使っている食器洗いのスポンジはがっつりプラスチックからできているものが多くて、
何かいい代替品がないものかしら?
と思っていて。
 
 
そんな私がこの前無印良品にお買い物に行って見つけたのがこちら↓
 
 
 
 
セルロースは植物性繊維(主に間伐材)からできた繊維なので、
プラスチックが出てしまうこともなく、
間伐材の再利用商品なのでとってもエコ♡
 
 
普段お皿は食洗機で洗っているので、
食洗機にかけられない食器やお鍋をこちらで洗う実験を始めたんだけど…
 
 
全く問題なし!!
むしろ良い!
 
 
汚れは落ちるし油汚れも問題なく洗える👍🏻👍🏻👍🏻
細かいところもしっかり洗えてる感があるし、
これから使い続けたいかも。
水気をしっかり切って乾燥させることを意識すれば清潔に使える♡
夜しっかり水を切ってキッチンで干しておけば、翌朝しっかり乾いています✨

 
 
普段セルロースシートは吸水シートとして洗い物を上に置いて使われることが多いけど、
こんな使い方もできるのに気付けて嬉しい♡
是非皆さんも使ってみてください。
一人一人の思いやりで地球が少しでも元気になってくれると信じています。
 
 

4月5日まで無印良品週間中なので、またいいもの探しにゆっくり行ってこよ~♪
 

 
 
ワクワクと自分を大切に♡
 
 
 
Lotta Love,
Tica♡
 
 
 宜しければ応援宜しくお願いします♡

 

  

 

 

 Clubhouse始めました♡⇨ @tica9336

フォローお願いします♡

 

コスモスTicaのLPS(Love, Peace and Smile) LIFEコスモスInstagram@1tonttu.tica8
Twitter@1tonttutica8
私の日常の色々☺︎フォロー大歓迎♡
  

 

ゆめみる宝石数字使い®︎Ticaのご提供中講座メニューゆめみる宝石
ふんわり風船星数字使い®︎基礎応用講座
ふんわり風船ハート数字使い®︎All in one dayセミナー
ふんわり風船星写数
ふんわり風船ハート数字使い®︎養成講座 ビギナーコース

 

おすましペガサス数字使い®︎Ticaのご提供中読み解きメニューまじかるクラウン
ぽってり苺読み解きSession♡
ぽってりフラワー2人の数字からのメッセージ、聞いてみない?