こんにちは☺︎

数字とゆるノンケミ生活であなたを応援するTicaです♡

ブログをご覧頂き、ありがとうございます☺︎

 

 

Ticaって何者??って方はこちらをどうぞ♡

 

 

TicaのLINE公式アカウントはこちらルンルン

是非お友達になってくださいねラブラブ

講座等のお問い合わせもこちらから承りますふんわりリボン

 

 

毎月末、翌月を心地よく過ごす為のポイントを

おともだち限定で配信中♡
 

 

 
 
今日は我が家で大活躍のバター代用品のご紹介♡
 
 
乳製品の摂取は最低限にしているので、
(私はビーガンでもベジタリアンでもないです💦)
バター代わりのココナッツオイルがあると知った時は
本当に嬉しかった♡
やっぱりお料理してたらバターの風味が欲しい時、あるもんね。
 
 
 
 
 
 
 
パンも食べないからお料理やベーキングに使うくらいだけど、
ココナッツオイルは
 
・中鎖脂肪酸が豊富⇨脂肪燃焼効果が期待できる
・コレステロール値の改善
・糖尿病予防
・腸内環境を整えてくれる
・加熱しても酸化しにくい
 
といいところがたくさん✧︎
この前タラのムニエルで
レモン塩麹バターソースを作った時に大活躍してくれました♡
余ったバターソースで翌日レモン塩麹バターライスを作ったくらい😋
 
 
ちなみにバターフレーバーは
ひまわり・ココナッツ・ミント等、プラントベースのものからできているので、
ビーガンやベジタリアンの方も安心して食べられますよ♡
 
 
私は必ず普通のココナッツオイルも常備していて、
炒め物の時等に使います。
 
 
普通のココナッツオイルはたいてい
 
この子か
 
この子を買ってます。
でもNutivaの容器がガラスでサステナブルなので、
最近はNutiva優勢💕
 
 
 
ちなみに私は精製されているものを使っています。
精製されてないものは
ココナッツ独特の香りがあるので特定のお料理にしか使えないのと、
私がココナッツの香りが苦手だから絶対使えない💦
でもココナッツオイルは保湿剤として髪や身体にも使えるから、
ココナッツの香りが大丈夫な方は未精製でも大丈夫かも。
(ただし火を通しても香りは抜けないのでご注意を注意注意注意)
 
 
 
油は毎日使う物だから、良いものを見極めきちんと選択して使いたいですよね♡

 
 
 
ワクワクと自分を大切に♡
 
 
 
Lotta Love,
Tica♡
 
 
 宜しければ応援宜しくお願いします♡

 

  

 

 

 Clubhouse始めました♡⇨ @tica9336

フォローお願いします♡

 

コスモスTicaのLPS(Love, Peace and Smile) LIFEコスモスInstagram@1tonttu.tica8
Twitter@1tonttutica8
私の日常の色々☺︎フォロー大歓迎♡
  

 

ゆめみる宝石数字使い®︎Ticaのご提供中講座メニューゆめみる宝石
ふんわり風船星数字使い®︎基礎応用講座
ふんわり風船ハート数字使い®︎All in one dayセミナー
ふんわり風船星写数
ふんわり風船ハート数字使い®︎養成講座 ビギナーコース

 

おすましペガサス数字使い®︎Ticaのご提供中読み解きメニューまじかるクラウン
ぽってり苺読み解きSession♡
ぽってりフラワー2人の数字からのメッセージ、聞いてみない?